猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

キラ☆キラカーテンコール感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 39/50
システム   6/10
キャラ      7/10
音楽         9/10
声優         7/10
絵            7/10

点数75

イメージ11347
FD新主人公の冒頭のイキリ具合がヤバすぎて危うく積むところだったけど中盤からはキラ☆キラらしい青春っぽさがあって良かった。むしろキラ☆キラ終盤にあった鬱展開がなかったので無印より良かったまである。

まあFDだけあって結構ダイジェスト味があったり曲が少なかったりライブ描写が適当だったりしてたのでプラスの面はキラ☆キラ、マイナスのなさはカーテンコールって感じだった。

序盤の主人公のイキリ具合だけはマジで受けつけなかったのでそこで積む人も結構いそう。
親友の病気が発覚した時点からロックンローラーとして覚醒したのでそっからは良かった。やっぱ表現者は失って進むものだってことだな。四月は君の嘘で言ってた。

二部構成になってて一部は新主人公で二部は村上メインだった。新主人公が二部で早速いい味出してたのも良さ味。ただあれ歌がちょっと上手かったかって言うと微妙だったと思う。音楽メインのゲームでそれはどうなんだ。
イメージ11353

道に迷った村上が周囲の仲間に助けられてもう一度音楽の道を強く志すってだけのストーリーではあったけど前作キャラにもしっかり出番があったりしてなかなか面白かったんじゃないですかね。

(結構短かったのであんまり感想出てこないよ……)