猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

【シャニ6th大阪Day2】とんでもないクソ席で泣いた日。

シャニマス6thライブDay2に行ってきました。

5thライブDay1でシャニマスライブに心を撃ち抜かれてからは我儘、5.5と参加して都合4度目、ライブ参加から1年目の記念すべきライブになるはず、でした……

 

 

アソビストアプレミアム会員の全席指定で、これ?

見切れ席だろ、これ。

 

一応センターステージは全部見えるんだけど、メインステージのほうを見てみると、

謎の金属の枠みたいなののせいでメインステージの舞台上がほぼ見えないんだよな。

檻から見た景色みたいになっちゃってるじゃん。罪人か?俺は。

アソビストアプレミアム会員だぞ?俺は。

 

というわけで始まる前からかなりテンションが下がったけど、ライブが始まればまぁなんとかなるだろうと気を取り直していたわけなんですよ。でも何とかならなかったんですよ!

始まってから気づいたんですが、ライブ会場にあるはずのアレがなかったんですよ。そう、音圧が。ライブ会場の良さっていうのは声優によるパフォーマンスともう一つ音の振動にあるんですよ。爆音が身体を叩く衝撃、文字通り音を身体で浴びるという非日常体験にあるはずなんですよ。それが全然なくて、あれ?おかしいなって思って周囲を見回したら謎が解けたんだけど、スピーカーの位置がカスなんだよね。

 

横のほうに音波飛んでこねーんだよ!!

これもう家でライブ映像見てるのとほぼほぼ変わらねーよ。

 

大阪城ホールはもうスピーカーより手前の席は音波非伝達席として通常より安くしてほしい。

 

ライブの内容に関してはコンセプト通りのお祭り感があって良かったと思いました。

太陽キッスとかね。一日目でやったから二日目はないかなって思ったらあったし。劇場版のライブシーンでタオルぶんぶんしてたの見たときからやりたいなって思ってたので夢が叶いました。でもReflectionと全力アンサー流れなかったのは辛かったです。CANVAS曲だとその2曲にImitation Ghostを足した3曲が好きなので。まぁ両日参加しろという話ですが。

 

もうさぁ、席とかグレフェスの強い順で選ばしてほしい。あのクソゲーエンドコンテンツを未だにやり続けてるガチプロデューサーにこそいい席をよこしてほしい。Pカップとかでもいいけど。高山はそこらへん考えてください。あとシャニソン大丈夫か?あれ課金しようって気が起きないんだけど。

 

大変だろうけど高山は頑張ってください。以上です。