猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

GINKA感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  35/50

システム   7/10

キャラ       6/10

音楽          6/10

声優          8/10

絵              7/10

 

点数69

なんか、樋口円香のパチモンみたいなやつがいたことしか記憶に残ってない。

ATRIを前面に押し出して宣伝したせいで比べられちゃって必要以上に過小評価されちゃった気がする。売り方間違えた可哀そうな作品って感じ。

ちょっとシャニマスが忙しくて感想書くの後回しにしてたら二か月経ってた……

いやまぁ書こうと思えば書けたんだけど書くほどの内容がないというか、貶すほどの欠点があるわけでもないけど褒めるところもない作品だったというか……

FrontWingサイドも多分困惑してるんだよね。あれ?ATRIみたいに盛り上がらないぞ?みたいな。これアニメ化までもっていくの難しくない?みたいな。

 

そもそもヒロインをロリと高校生に分割させる必要があったのか。あれのせいで単純にヒロインの魅力が半減してたわ。出番も半減だし。なんかこう、ATRIがロリで成功したから今回もロリで行きましょう!みたいなこっすい思惑があったんじゃないかと勘繰ってしまうよね。

 

あと、ストーリーも前後編で分割させる必要があったのか。あそこで完全にダレたわ。後半で敵として出てくるヒロインの母親もなんか魅力ないし。つーか伝奇ってもーちょっとこう、クトゥルフ気味な、這い寄る感じがあってしかるべきであって、ヒロインに日本刀持たせて、母親に薙刀持たせてチャンバラやらせるのはなんか違うと思うんよな。樋口円香を敵としてずっと使いまわせばよかったんだと思うんだよな。もう。

 

こっちはひと夏のボーイミーツガールを期待して買ったのにロリヒロインは消えるし、高校生ヒロインは記憶消えてるせいで鬱屈した感情を向けてくるしで全然切なくもないし青春でもないなんか田舎特有のドロドロした情念だけをひたすら見せられて全然楽しめなかったんだよね。

 

これやるなら絵師変えてATRIとの関係性消してやった方が絶対良かったと思うわ。まぁATRI効果で売り上げは上がっただろうけど評価は下がったよね。

伝奇やるならやるでロリとの茶番みたいなイチャイチャパート減らすか全体のボリューム増やすかしてもうちょっと伝奇感出して欲しかった。来年になったら記憶から内容全部消えてそうなくらい微妙なゲームだった。