猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

となりに彼女のいる幸せ~Summer Surprise~感想

おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 32/50
システム   7/10
キャラ      6/10
音楽         7/10
声優         6/10
絵            8/10

点数66

イメージ8998
クソ。飴川紫乃の無駄遣い。ヒロイン主人公共に魅力がない。開始からぐだぐだ慣れ合う幼馴染がなぁなぁで付き合い始めてなんの盛り上がりもなくエッチして終わるだけの虚無。

以下詳細
飴川紫乃のボイスって割と突っ込み気質やロリ、元気溌剌、系統で使うと映えるみたいなところがあり、最近だと、いやまぁそもそも最近の声優なのだが

イメージ6218
イメージ7949
イメージ8892

ここらへんが上手い具合にマッチするタイプだと思ってる。今回のヒロインはダウナー系で話し方がかなり間延びしていてそのうえで声量も小さいタイプだったので飴川紫乃の魅力が飼い殺しにされてる印象が強かった。

舞台も、夏休みということでひたすらヒロインが主人公の家に遊びに来るだけ。ぐだぐだとくそつまんねーセンスのかけらもない会話をひたすら読まされて苦痛でしょうがない。

そもそも主人公にまったく魅力がなく、目立った設定が野菜が好きとかいうクソほどどうでもいい本編に全く生かされることがない特徴のみ。

さらにヒロインへの誕生日プレゼントのチョイスが最悪で
イメージ9002
二年間練習したロボットダンスとムーンウォークを披露する謎チョイス。これ嬉しいか?

最終的にぐだぐだの日常を繰り広げつつなんとなくな流れで主人公がヒロインに告白して、告白後も序盤とたいして変わらない日常を繰り広げてエッチして終わった。

幼馴染ヒロインの調理を最悪な形で失敗した駄作がここにはあった。
何一つ褒めるところがない作品でした。時間の無駄。プレカノシリーズはもういいかなぁ。