猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

コイバナ恋愛感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  35/50

システム   8/10

キャラ       7/10

音楽          7/10

声優          8/10

絵              7/10

 

点数72

ぶっちゃけ面白いの序盤だけだった。いや序盤だけでも面白い時点でフタマタ恋愛よりはマシなんだけどね。つーかその序盤が短くない?今作はボリュームが少なく感じた。1万2千でこのボリュームかぁ。しかもこっから基本立ち絵と背景とBGM使いまわしてFD2本出すのかぁってなるよね。

 

良い感じの幼馴染感が出てたちぃルート以外かなりしょーもなかったのでルートごと感想はなしで。つーか短すぎる。エッチしてバスケしてたら終わったわ。エッチしてバスケしてたら終わったわ(´;ω;`)。まじで。特にめぐり先輩とか刹那で終わった。

 

良かった点としてはやっぱり序盤の展開とテキストが面白かった点。それに尽きる。

面白い掛け合いを書くセンスは凄いと思う。

 

悪かった点は結局これフタマタ恋愛の悪かったところをサブキャラルートに投げただけなんよなこれ。臭いものに蓋理論だよ。生徒会選挙の演説のところとか蓋貫通して腐臭が出てきてたもん。ラスボス(笑)の幻影がプンプンしてたもん。FDとか熟成されたフタマタ恋愛がゴミ箱から出てくるのが目に浮かぶわ。買わないけど。分割FD商法はサラダに入ってるパプリカの次くらいに嫌いなので絶対に買いません。

 

あとはこれまぁコンセプトの完全否定になるかもだけどサブキャラの恋愛描写いる?あれのせいで主人公とヒロインの描写が削れてただでさえ短いルートがさらに短く感じるんじゃ。本来+αであるべきサブキャラ描写で本編がガリガリ削れてるんじゃ。最も影響を受けたのめぐり先輩だよ。あの人妹に異常な執着してるしてるだけのちょっとエッチな先輩、以上の情報が出てこなかったわ。

 

その本編を削ってまで入れたサブキャラ描写もパンツ連呼するガイジとフタマタ恋愛の申し子みたいなストーカーのせいで散々だし。イケメンだけは不快要素なかったけどあいつ全然恋愛してねーじゃん。コイバナをするのは良いけど登場キャラ全員付き合わせる必要はないと思うんだよね。

 

ただでさえ薄い個別ルートもバスケが侵食してたし。なんでどのルートでもバスケやらねぇといけねぇんだよ。これもうライターがバスケ部なだけだろ。幼馴染ルートだけでいいじゃん。他は別のことやらせろや。デジャヴュるんだよ。バスケ恋愛にタイトル変更しろ。

 

結局フタマタ恋愛の悪かったところを取り除いただけのゲームって感じで無味無臭だった。これならもうライターの趣味全開で書かせた方が印象に残るゲームになりそう。それが面白いかどうかは知らないけど。