新宿葬命感想
おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 36/50
システム 8/10
キャラ 8/10
音楽 7/10
声優 9/10
絵 7/10
点数75
チンピラ300人の命<娘の命

「命の価値を問う物語」という触れ込みだったけど、言うほど問いてたのか?これ、ってのがクリア後の感想でした。だって所要キャラクター全員がチンピラの命をカスくらいにしか思ってないからね。命の価値の天秤が最初っからぶっ壊れてるからね。
まぁそこは置いといて、プレイ時間はだいたい五時間くらいなんだけどぶっ通しでクリアできました。主人公がなぜ不死なのか、凛音はなぜ幽霊なのか、凛音が主人公に言いたかったこととは、みたいな最初に提示された謎要素がストーリーの主軸にずっとあり続けたので読んでる側としても集中力を切らすことなくプレイできたんですよ。
主人公含めて周辺キャラクターも個性がありつつ不快な要素がないところとかベテランライターの力を感じました。
個人的には真白がめちゃくちゃ好みでした。

途中で改心するかと思わせておいて普通にサイコパス方面にレベルアップするのは笑ったよね。
不満があるとすればすみれ関連のイベントが少なすぎる点ですかね。最終的にすみれか凛音を選ぶ展開になるわけだけど、凛音以外の選択肢がないじゃんあれは。もうちょっと選択の重みをもたせてほしかったですね。
あとラストのタクシー運転手が可哀そうすぎると思いました。