猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 38/50
システム   5/10
キャラ      7/10
音楽         8/10
声優         9/10
絵            7/10

点数74

イメージ6450
IFストーリーだと思ってたけど前作trueのほぼ正当な続編。推理事件自体は相変わらずの微妙なクオリティだったけど凛子ちゃんがかわいかった。だというのに透子ルートの続編なので恋愛描写皆無なのは残念としか言いようがなかった。
恋愛描写の薄さ、事件の微妙さと、結局前作の悪いところをそのまま引き継いだ続編といった印象。

凛子ルートで良かっただろ。透子を優遇し過ぎてる。というか魅力的な新ヒロインがでたFDでまさかの旧ヒロインが勝利って誰がその展開求めてんねん。シナリオ自体も四時間くらいで終わったしOPのムービーなかったしアペイリアの時も思ったけどシルキーズプラスはFDを軽く見過ぎてるんじゃないかなと思いました。