猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

金色ラブリッチェGT感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 37/50
システム   9/10
キャラ      8/10
音楽         7/10
声優         8/10
絵            7/10

点数76

イメージ8236
FDとしての要素は過不足なかった。ただ新ヒロインの二人は良かったけど追加の理亜ルートは蛇足以上の何物でもなかった。あれ入れるくらいなら既存ヒロインのボリュームもうちょっと増やしてほしかった感。

絢華
 イメージ8239
意外にもイチ君=主人公の事実を最後まで出すことがなかった。
イメージ8211
金持ち設定だったけどおじいちゃんがアホなのでシリアス展開はなかった。この点は◎。
ここらへんは金恋全般に言えることではあったけど。


ミナ
イメージ8228
年下世話焼きロリはやっぱ正義。
FDだけあってここでもシリアス展開はなし。


理亜
なんか不思議な緑の光を見たらなんやかんやで病気治って生存して子供も産みました。

いや死んどけよ。
前作のやり取りや感動が無に帰したよね。まあサガプラっぽくはあるというか本来のサガプラはこんな感じよね。サガプラは。所詮サガプラか。



あと、パロネタ多すぎたように感じる。しかもだいたいツイッターで流行ったネタだというのは勘弁してほしかった。ツイッターはネタの流行り廃りが激しいから比較的新しいネタを持ってきてもすでに古いんだよなぁ。
イメージ8195


結局、理亜に生き残られると本編でのやりとりはなんだったのか、みたいになるのであまり好ましい展開じゃなかった。個人的には理亜が死んだ後のストーリーをやってほしかった。
本編ヒロインの追加ストーリーもFDという点を考慮しても短いし。いろいろ削ってまであの展開を入れる必要なかったんじゃないですかねぇ。

まあ、ミナちゃんは可愛かった。それが全て。