猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

WHITE ALBUM2感想

おすすめ度★★★★☆
シナリオ 40/50
システム   5/10
キャラ      8/10
音楽         8/10
声優         8/10
絵            7/10

点数76


イメージ6466
正直二部までは雪菜派だったけど三部でかずさ派になった。
というかかずさママの病気知ったらああなるわ。雪菜は家族とか友達とかいるからいいやろ。
かずさには俺しかいねぇんだよ。

以下各ルート
和泉千晶
イメージ5017
正直クリアしたの去年だからあんまり覚えてないけどめんどくさい女だった。麻理もそうだけどこのゲームめんどくさい女しかいねぇ。小春だけだよめんどくさくないのは。

風岡麻理
イメージ5010
こじらせめんどくさ女。最初可愛いなって思ったけどルート入ったらくっそめんどくさくなった。いや春希が悪いみたいなとこもあるんだけど。

杉浦小春
イメージ5004
一番可愛い。正直春希は小春とくっつくのが一番幸せになれると思う。雪菜もかずさもルート後に幸せな未来になってる気がまるでしないもんあれ。絶対一波乱あるわ。

小木曽雪菜
イメージ4986
一番めんどくさい。顔がいいから許されてるだけ感ある。99割勝ち筋だったのに負け筋一直線に攻めるアグレッシブさには苛立ちを隠せない。負けるのが怖くてひたすら攻めなかったら負けた感じ。そのくせ文化祭終了時の負け悟った時だけ謎の根性発揮したせいでだいたい狂った。負けが目前に迫った時だけ本気出すのやめてくれませんかねぇ。

冬馬かずさ
イメージ6462
三部最初の頃は、もう出てくるなよせっかく綺麗にまとまったのにと思ってたけどルート入るとやっぱ一番可愛いことに気付く。雪菜は一人でも生きていけそうだけどかずさは駄目だよ。俺が守らないと死ぬって思わせてくれる。そりゃ春希も全てを捨ててかずさを取るわ。デレてからがめんどくさかった雪菜と比べてかずさはデレてからが可愛かった。


基本的にルート入ったヒロインは全部可愛かった。でも展開をドラマチックにするためだけのすれ違いが多すぎてそこがモヤった。大事な日に別のヒロインが失踪したりなんかめんどくさいこと言いだしたり。だいたい雪菜だけど。

自分が雪菜派になるかかずさ派になるか知りたくて始めたゲームだったけど名作言われてるだけあって結構面白かった。