猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

みずいろ感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 35/50
システム   6/10
キャラ      8/10
音楽         8/10
声優         7/10
絵            6/10

点数70

イメージ7046
アンインストール時にハードディスク全部消去するという不具合で一世を風靡した話題作。
とは言っても17年前の作品なので残念ながらやってて退屈だった。
ただまあ退屈な日常の繰り返しこそがねこねこ、みたいなとこあるのでやはり好きなんだよなぁ。

以下各ルート感想


麻美ルート
イメージ6943
学食でご飯食べてテスト勉強してたら終わった。


清香ルート
イメージ6973
ひたすら砂絵書いてた。ラムネの時もツンデレ枠がひたすら真珠の養殖してたけどそれを思い出した。清香ママンがくっそ可愛かった。


進藤ルート
イメージ7007
ヒロインなのに名前すら出てこなかったのは笑った。
夏はマシンガン冬もマシンガンで有名なキャラなのでプレイ出来て良かった。


雪希ルート
イメージ7005
キャラとしては一番可愛かった。ルートはちょっと意味が分からなかった。日和の事が好きな主人公が雪希を悲しませたくないという理由から雪希を選ぶという最近のエロゲだとあんまりない話だった。
いやまあ可愛いことには可愛いんだけどルートでのキャラ萌えが皆無だった。残念。


日和ルート
イメージ7055
こいつは本当に意味が分からんかった。ルート時だけ引っ越して隣町に行ってるんだけど交通事故にあって、病院で寝てる時だけ意識だけだ主人公の部屋に飛んでくる。
生霊的な感じだとは思うけどこのルートだけいきなりファンタジーぶっこんでくるのはどーなの。

僕の理想のねこねこってナルキッソスだからファンタジーはあんまりいらないかなぁと思いました。