猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

恋し彩る正義爛漫感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  27/50

システム   7/10

キャラ       4/10

音楽          6/10

声優          9/10

絵              7/10

 

点数60

性欲に頭を支配されたゴミが主人公なのでまるで感情移入出来ないくせに嫌な性格のキャラクターだけは無駄にリアリティがあるので読んでてひたすらフラストレーションが溜まるゲーム。ゴミ。死ね。

 

・まるで感情移入できないクソゴミカス主人公について

幼少時に野良犬からヒロインを守った時に負ったケガがトラウマで正義の心を失った男が主人公という設定だけどこいつは正義の心の前に人間の心を失ってると思う。

 

敵を前にして一歩も動けなくて凹んだ日の夜の行動がこれ。

徹夜でゲーム配信見て楽しんでんじゃねーよハゲ!!!!

あと基本勃起してる。

これ面白いって思ってテキスト書いてるならライターは一度考え直した方がいいよ。

ルート入る前とかこいつのオナニー描写見せつけられるし。しんどい。

自己評価は低いけどなんか足が速くて授業中に当てられるとちゃんと正解言えちゃうのでクラスの評価高いとかいう主人公上げとか見ててキツイ。共感性羞恥案件だろこれ。

もうちょっと最近のラノベとかラブコメとか見て主人公上げのやり方を勉強してきてほしい。

 

あとルート分岐を誰でオナニーするかで決めるの本当にやめてほしい。馬鹿みたいじゃん。このゲーム買ったやつが馬鹿みたいじゃん。いや、馬鹿だったわ。

 

こんな感じで主人公に魅力がないので全然感情移入できないんだよね。エロゲってヒロインの魅力よりも主人公の魅力のほうが大事やねん。なぜならヒロインなんてゲームの1/5くらいしか登場しないけど主人公は全編通して出るから。

 

・くそつまらん個別ルート

普通にルートがつまらない。内容が抜きゲーレベルなんだけど中途半端にシナリオ要素があるので頭空っぽにして楽しむこともできないし。どっちかに振りきれや。カス。

 

白河美栗

このルートは特に酷いところはなかった。面白くもなかったけど。

なんか犬倒したら終わった。

 

黒羽雪朱

 

ダブスタクソ野郎。こいつが一番の悪だと思う。蒸発した両親の借金と学費のために悪の組織の幹部やってるんだけど、学校だと学級委員やっててルールにくっそ厳しいの自分に甘すぎるやろ。

でも風俗はやりたくないから悪の組織やります、っておかしいんだよな。なんでこいつ人に迷惑かけまくってるのに自分は良識人ですみたいな態度取れるのか本当に分からん。だいたいのルートで最終的に幹部辞めようとするんだけど入社時の契約で一か月は働き続けようとするの頭おかしいだろ。会社のルールより社会のルール優先しろや。

本当に真面目さと責任意識強いなら自首しろ。

 

このルートは主人公も頭おかしい。いやだいたいのルートで頭おかしいんだけど。

白河美栗に対してコンプレックスを持ってるこいつに対するアドバイスが酷い。

悪の幹部として正義の味方やってる白河美栗を倒した、どうだ?

 

どうだ?じゃねーんだよなぁ。正義の味方の発言か?これが……

こいつが一生悪の幹部やってくならいいけど、引退するタイミングで悪の幹部として勝ったところで永遠に罪悪感に苛まれるだけじゃん。

本当に死んでほしい。こいつら。

 

大利根不二花

これどこらへんがスケスケのネグリジェなのか教えてほしいかった。

こーいうのとか。これもう前張りつけてるじゃん。クソすぎ。

 

このルートでも主人公の発想が常人の域からはみ出ていて辛い。

成長を望むヒロインに対してのアドバイスがこれ。

FPSって知ってる?

じゃねーんだよ。戦闘面をコーチに任せてるなら戦術面もコーチ雇えや。

 

最終的に敵本拠地に攻め込んだらなんか宇宙人が全部解決してるのもクソだと思う。

 

武部ひかり

このルートも主人公が気持ち悪い。
ママぁ、じゃねーんだよ。

 

年上ロリ、忍者、ユーチューバー属性持ちなんだけどルート入ると唐突に不老不死設定も追加してくるのやめてほしい。詰め込みすぎだろ。

最終的に悪の組織のボスが主人公の分も不老不死の薬作って終わったけど、そんなら不老不死解除する薬作ればええやろが。なんでそっちに行くんだよ。

 

白河桃代

trueルート。悪の組織のボスも寮の管理人も実は並行世界の主人公でしたという種明かしがある。これもうとんでもないレベルの自作自演じゃん。全部お前じゃねーか。主人公がクソすぎるんじゃ。

タイムパラドックスがどうこうので未来を変えるためにいろいろやってました、みたいな展開なんだけど、そーいうのやるならFPSで戦術学ぼうとしたり、ところかまわず勃起したりオナニーするのやめろや!

力量が伴ってないタイムリープ物が一番見るのしんどいんじゃ。

テキストクソ、展開クソ、キャラの魅力クソのクソの塊しか書けねーくせに展開に一捻り入れようとするの本当にやめろ。

 

 

エロゲ業界のレベルの低さをこれでもかというほど見せつけられた一品だった。こりゃエロゲ業界廃れるわ。

はよ潰れろ。クソが。