猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

鍵を隠したカゴのトリ感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  33/50

システム    7/10

キャラ        6/10

音楽           7/10

声優           8/10

絵               7/10

 

点数68

f:id:nekokingdom:20201004093755j:plain

一年以上延期してこれか。ヒロインと主人公が疑似家族形成する展開が好きだから買ったけど、肝心の事件の真相が死ぬほどお粗末で泣いた。はよ潰れろ。

 

f:id:nekokingdom:20201004094221j:plain

こいつの母親が自分の彼氏を殺して、その罪を娘に押し付けようと髪留めを事件現場に放置したのは←まぁ分かる。

 

第一発見者のメインヒロインがその事件現場を発見して「何らかの陰謀が働いてる、せや、罪被ったろ!」ってなって包丁持って暴れる←?????????????????????????????????

 

このクソ事件をシナリオ終盤までもったいぶるその精神ヤバくないか?上のヒロインのルートとか最終的に駆け落ちまでするからな。ほんましょーもない。

 

f:id:nekokingdom:20201004094919j:plain

あとこいつがキツイ。一人称が自分の名前で、なんかあるとみぃみぃ鳴く。虐められてたらしいけどそりゃ虐めれらるわ。俺だって虐める。

 

ヒロインが狂言なんかせずに普通に警察に証言してれば終わってた事件だった。

なぜ俺はこんなクソなゲームを・・・・・・

f:id:nekokingdom:20201004095153j:plain