猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

フタマタ恋愛感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  25/50

システム    8/10

キャラ       6/10

音楽           7/10

声優           9/10

絵              8/10

 

点数63点

サンカク恋愛以来の駄作。

このメーカー三角関係を定期的にぶち込んでくるけど、というか基本主人公をめぐって恋のバトルしてるけど、三角関係を主軸に置くと失敗してるイメージ。

大学生になって自分の事ラスボス自称する女はどうかと思うんよな。舞台高校で良くない?

結愛

ほな、また。の語感が好き。しばらく使うと思う。

こいつがいっちゃん痛い。

宮子、煌ルートに関してはまだこいつのやりたい事が分かるけど、本人のルートが一番意味が分からないの致命傷だと思う。

結局真実の愛はどうなったねん。この手の題材やるなら普通にルート終盤で主人公殺せや。

あと真愛ちゃんを攻略させて欲しかった。

 

瑠衣

可愛いっちゃ可愛いけどそんだけ。

ルート分岐の仕方が意味不明。

 

宮子

アサプロのセピア絵ってめちゃくちゃ好き。

しょーじき連れ子うんぬんで恋愛の障害って言われてもエロゲーマーってそこら辺の感覚がマヒしてるからちょっと共感できねんだよな。普通に血が繋がってる兄妹で恋愛しまくってるんだもん。義理でも微妙。実妹に対する恋愛をタブー扱いならまだ分かるんだけどね。

 

アサプロはやっぱりアホの子が一番可愛い。

ただもうこのルートの主人公がクソすぎて辛い。大学生活中に膣出ししまくって妊娠エンドは普通にクソすぎる。正直勢いで二股した時よりこっちの方がクソで引いてしまった。そこはなんかフワッとさせとけや。

 

あと、ヒロイン二人エンディング後のエピローグないのもどうかと思う。

あれないとなんか終わった感じしないんだよな。

サブヒロインのルートが解放されました、じゃねーんだよ。そーいうのいいから。余韻とか考えたことある?台無しじゃん。

 

今回の作品はコンセプトありきでやり過ぎるてる印象。もっとライトに振るかシリアスに振るかしっかりとしてほしい。中途半端に両方取り入れてるせいで上辺だけの薄っぺらさがある。ニートツイッターで政治語ってる的な寒さがある。働け。やるならやるでちゃんとシリアス全振りでやってほしかった。

 

次作はライトな作風で頼みたい。シリアスやるならサブブランド作れよ。ほな、また。