猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ラブラブル 〜lover able〜感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 35/50
システム   6/10
キャラ      6/10
音楽         7/10
声優         7/10
絵            7/10

点数68

イメージ9956
主人公が短い髪が好きだというと次の日にばっさり切断してくるヒロインしかいない。
営業中だというのに店長の鼻にわさびやらからしやらねじ込む従業員が多数、あげく攻略ヒロイン。
悪い方向性で静かに狂ったゲーム。

以下各ルート感想
千夏
イメージ9958
唯一マシなルート。というか良いルート。妹相手に嫉妬したり教室でいちゃついたりと良い感じに学園キャラゲーの良さが出てる。登場キャラも妹含め良いやつばっかでストレスフリー。

さつき
イメージ9942
携帯壊れて泣き出すシーンがメインみたいな感じなんだけど、今って全部クラウド保管だから効かねぇんだわ。感情移入が出来なかった。

つぐみ
イメージ9941
可愛かったけど、付き合い為の導入が「カップルを偽装」する展開だったのがマイナス。
あれ展開が全部似たような感じになるから好きじゃない。このゲームはカップルのフリが5ルート中2ルートもあるのほんとやめてほしい。

奈々子
イメージ9931
偽装カップルその2。ヒロインの母親がヒロインの将来を力ずくで決めにかかっててわざわざ婚約者まで連れてしゃしゃって来るのほんとめんどくせぇわ。そのあと高校生の主人公に論破されて速攻引き下がるし。やってて不快な展開だった。

花穂
イメージ10002
いっちゃん狂ってると思ったシナリオ。実の兄と恋愛関係にあることをミスコン的な場でカミングアウトする謎展開。そのあとミスコン優勝するし。
周囲の人間全員に実の兄妹で付き合ってることを暴露してそれが周囲から祝福されるの流石にどうかと思うわ。これだから僕は実妹よりも義妹の方が好きなんだよな。血が繋がってるからどうこうのシリアスいれてこられるとめんどくさいことこの上ない。見飽きたし、展開的に面白くならないし。まぁ、昔のゲーム捕まえて何言ってんだという話ではあるが。


千夏は可愛かったので千夏だけやっとけばいいかな。
SMEE最近は絵師もクソだしルートもクソだしで、最盛期がフレラバとピュアコネだからそろそろ頑張ってほしい。少なくともまともな絵師起用してくれ。