猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

さくらむすび感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  35/50

システム    6/10

キャラ        8/10

音楽           7/10

声優           0/10(ボイスなし)

絵               7/10

 

点数63

f:id:nekokingdom:20210405200354j:plain

妹がウザいし流され続ける主人公もウザい。これが致命的なんだけど、ヒロイン三人ともシナリオの大筋が同じなので読んでて飽きる。あと妹がウザい。

 可憐

f:id:nekokingdom:20210405204254j:plain

可愛いんだけどシナリオが良くわからんかった。最終的に駆け落ちして終わった。

 

f:id:nekokingdom:20210405204330j:plain

ガガイ。

義理の妹ってことが途中で判明するけど周囲からは実の兄妹と思われてるのでなんやかんや駆け落ちする。まあこっちのが割とリアルよな。兄妹のカップルとか村八分ですよ。普通は。

 

紅葉

f:id:nekokingdom:20210405204502j:plain

唯一まともなルート感あった。なぜかこのルートだと桜が成長する。いやお前自分のルートで成長しろよ。。。

駆け落ちとか鬱展開とかないし全部こんな感じにして欲しかった。

実妹だと思われてたんだけど本当は義妹だと判明した桜が実は実妹だったと分かるので多分このルートがtrueなんだと思う。というか本当に実妹なんか?そこらへん結構曖昧で終わらせてたので良くわからん。

 

終盤に、主人公の父親は流され続けていたから幸せではなかっただろうみたいなセリフが入るんだけど、可憐ルートと桜ルートの主人公がまさにそれなんだよな。両方ともヒロインから告白されて流されて付き合い始めたし。紅葉ルートだけは唯一自分から告白したってのもあって、このルートだけは幸せになるんじゃないでしょうか。