猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

shin-neko ~再会した妹との新たな関係~感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  35/50

システム    7/10

キャラ        7/10

音楽           6/10

声優           9/10

絵               7/10

 

点数71

f:id:nekokingdom:20200901235111j:plain生き別れの妹と急に同棲することになり流れでエッチして付き合いだすお話。

感動とかシリアスとか、特にそーいうのはなかった。エッチしてたら終わった。小波すずが好きな人ならまぁ、楽しめるんちゃうか……

 学校から家に帰るだけで道に迷う妹を見て若干知恵遅れ味を感じてしまったのが悲しい。主人公も常時独り言喋ってるしかなり危うい兄妹なのではないかと無駄に推察出来てしまうのやめてほしい。あとSEのチョイスが時代に二周くらい遅れててそれも悲しかった。

 

大学生で一人暮らしをしている主人公のアパートに突如妹が訪れるという設定なんだけど、

f:id:nekokingdom:20200902000213j:plain

部屋デカすぎるだろ。この上主人公の寝室と、妹に貸すようの部屋まであるしどんだけ甘えた生活送ってんだこいつ。ゲーム内容とは全く違う部分でイライラさせるのやめてほしい。

 

まあこのゲームはクソシリアスがないのでそこは非常に評価できる。

f:id:nekokingdom:20200902000351j:plain

f:id:nekokingdom:20200902000402j:plain

妹に告白されて10行くらいであっさり心変わりするところとか最高だった。これでええねん。ロープラのエロゲは。

 

あとヒロインとの初デートも面白かった。

下着屋でのお着替えCGとかいうお約束の展開だったんだけど

f:id:nekokingdom:20200902000527j:plain

f:id:nekokingdom:20200902000538j:plain

f:id:nekokingdom:20200902000550j:plain

色変えただけっていうね。見比べて気づいた時は笑ってしまった。

いやもうちょっと頑張れよ。ここまで手抜きの下着ファッションショーシーンとか初めて見たよ僕は。

 

f:id:nekokingdom:20200902000858j:plain

最終的に無駄に法律を意識した告白と指輪のプレゼントして終わった。

 

妹可愛かったしエロシーンも良かったのでまあ普通に良かったんじゃないでしょうか。