猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

俺の姿が、透明に!? 不可視の薬と数奇な運命感想

おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 31/50
システム   5/10 ※
キャラ      6/10
音楽         6/10
声優         8/10
絵            9/10

点数65

イメージ10917
よく考えたら透明人間になれるからってクラスメイトの着替えを覗くようなカスに感情移入出来るわけがなかった。
クソシリアスも前作比1.5倍だったし、認証あるから売り払えないしほんまこのメーカーはゴミだな。
ライターはこんなクソを捻り出して恥ずかしくないのか?ライターとしてのプライドはないのか?

以下個別

冬羽
イメージ10894
茶店行った帰りで適当に告白し出すのやめろや。キャラゲーの一番の盛り上がりどこをなんだと思ってんだこいつは。
前作の絶対ファミレスで告白マンが担当ライターだろこれ。
イメージ6908
イメージ6907
ファミレスで生まれたのか?お前。

あとちょっと走っただけで死にそうになるくせに全力でセックスだけ出来るのなんなの?
イメージ10890

イメージ10896
肝心な時になると胸がああああとか言って全部投げ出すのほんとやめてくれませんかね……

琥珀
イメージ10898
てめー運動出来ねーんじゃねぇのかよ。
シナリオはクソシリアスな上にほんとしょーもないハゲみたいな薄さだったので特に言うことはないです。


七夕莉
イメージ10906
入学者数が徐々に減りつつある学校に危機感を覚えて空回ってたところを主人公に助けられた過去があるらしいけど、本編では特に関係なかった。設定出したら回収しろカス。

イメージ10901
イメージ10902
一週間前にイベントねじ込んできたくせにそれを主人公がフォローしようとしたら「一週間しかないのに出来るわけないだろ」とか言い出すのはもう空回ってるとかいうレベルでない。


亜芽
イメージ10910
過去に大怪我をさせたから付き合う資格がないとか言い出す。それ自体はまあ理解できなくもない。主人公ちょっと走っただけでも倒れるからね。設定では。でも普通に海で泳ぐし全力でセックスしてるしそーいうの見ちゃうと主人公のそれただの甘えにしか見えないよねもう。体育サボりたいだけだよねこれ
最終的にお風呂で抱きしめたら急に心変わりし出すし。なんなのこれ。


イメージ10912
イメージ10913
妹からかなり深刻に透明化の薬使うなって言われて、もう使わないって返事したくせに速攻使いだして案の定副作用で世界から消えるのは草も生えない。メーカーとライターも消えてくんねぇかな……


チトセ
イメージ10916
はい、お疲れさまでした!!!

なんやかんやで数千数百単位で生きてる化け物が主人公からの承認欲求で人間に戻るの、まあ、いいよこれは。でも唐突にヒロインが余、とか吾、とか言い出すし古代中華っぽい時代の王だったみたいな感じ出すの本当にどうかと思うよ。キャラゲーでしょ君。


総評としては、キャラゲーなのにキャラに魅力がない、って感じですね。致命的ですね。
主人公も気持ち悪いしほんと良いところがない。絵ぐらいか。まあ絵も作画崩壊あったし微妙かな。

前作も買って分かってたはずなのに、絵に騙されてまた買ってしまった。今度こそ、絶対に買わないからな。



※システムの点数の低さについて

基本的にバックログからのジャンプさえあれば7点は付けるようにしてる。しかしこのゲームは事あるごとにアイキャッチを出してきてそれを設定で消すことが出来ない、章ごとにタイトル表記が出てそれを消すことが出来ない、無駄な認証で売り払うことも出来ない、とクソシステムの詰め合わせなので5点とした。アイキャッチとかタイトル表記とか、あるのは良いんだけど邪魔だと思う人も一定数いるので設定で消せるようにしとけやカス。無くてもいいものを無理やり追加して仕事した気になるのやめろ。