猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

LOVE・デスティネーション感想

おすすめ度★☆☆☆☆
シナリオ 15/50
システム   7/10
キャラ      6/10
音楽         6/10
声優         6/10
絵            8/10

点数48

イメージ10858
商業作品で、いや同人作品まで込みで見てもここまでライターのオナニー見せつけてくるゲーム他にあるんだろうか。「俺面白くね?」ってライターの心の声が終始聞こえてきて不快で不快でしょうがない。今までやったゲームの中で一番クソかもしれへん。

まず文章が読みづらい。指示代名詞が異常に出てくるがそもそもそれが何を示したものなのかが最初に出てこないので主人公とヒロインが何について話しているのかがまるで分らない。ライターの頭の中では繋がってる会話なんだろうけどこっちはお前の考えてることなんて分かんねぇんだよ。
イメージ10837
無駄な言いかえも多いし、テキスト量で報酬が決まってるから無理やり捻りだしてるんじゃないかとすら思える。

最初、このゲームはオタクを心底馬鹿にして作られたものなんじゃないかとすら思える部分があった。垢がつきまくったテンプレなろう展開や主人公アゲ、ご都合主義なんかに対する盛大な皮肉と軽蔑がライターの根底にあって、わざとオタクを馬鹿にした内容に仕上げてるんじゃないか、ここで怒るのはライターの手のひらの上なんじゃないかとまで考えるところまで追い込まれた。

のだけど
イメージ10867
こんなクソみたいなルビをノリノリで書いてる時点でまあそれはないと気付いた。流石に馬鹿にするのが目的ならルビまでは振らない。なんで伝って書いてコネクションなの?最初っからコネクションって書けばいいだろ。あとRCのRの部分に鉄筋って意味はねぇだろ。というか全部の漢字に振り仮名振られるのまじで読みづらい。そこにセンスのない言い換えまで並ぶので読んでるだけで気持ち悪くなってくる。

おたく君が、これ面白いやろなぁ、って一生懸命書いてる姿が容易に目に浮かぶ。

イメージ10857
図★ってなんなのマジで。このゲームで出る星って字全部★に置き換えられてるんだけどお前の使ってるフォントって「星」の字がないのか?


イメージ10873
あと昼間の外に出た時の立ち絵を白くするんなんなの?日光の眩しさを表現してんの?ただ見づらいだけだぞこれ。何の意味があんの?

イメージ10846
あとこの左下のこれな。これマジでなんなのか良くわからなかったけど時間を表してんのな。これ欲しいか?本当にこれは必要なのか?


羅列すると終わらんわこれ。

シナリオの愚痴に入るけど、公式サイトでヒロイン7人なのにルートは4つ!?みたいな感じで煽ってたけどなんてことはない3ルートはヒロイン2人ずつ押し込んでるだけ。煽るんならせめて1人くらいヒロインから外せよ。ただの手抜きだろこれじゃ。

主人公も未来から来たわりにはウジウジして幼馴染に背中押されまくってようやく動き出すしクライマックスではなんもやってないくせに一生懸命頑張ってる大人に上から説教かますだけ。主人公がどうしようもない部分は全部主人公のパパとママ(なんかよく分からんけど国家権力並の力持ってる)に解決してもらうだけ。マジでなんのカタルシスも読後感もない。

最終的に上級国民で政治家でフェミの偉い女政治家を失脚させて(主人公はなんもしてない)、あと金持ちで何でもできる社長に上から目線で説教したらなんか気に入られて学校の生徒会長になって全校生徒から尊敬されて終わった。


もうね、ライターのコンプレックスと願望が全て煮詰まって出来たのがこのゲームじゃん。
本当に気持ち悪い。つまらないだけならまだなんとかなる。でもオタクの気持ち悪い妄想をひたすら見せられるのは耐えられない。

今月買うゲームないしまあなんか買うかってなった時にワンチャン狙いでこれ選んだ僕も悪いよ。悪いけどここまで酷いとは思わないじゃん。キモオタのオナニーひたすら見せられるとは思わないじゃん。
ほんとゴミ。このゲームに関わった人間全員創作から足を洗ってほしい。死ね。