猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

アマナツ感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  30/50

システム   8/10

キャラ       4/10

音楽          7/10

声優          9/10

絵              8/10

 

点数66

純粋につまらなかった。何が面白いのかもよく分からなかった。絵は良い。

SMEEの人気ライター早瀬ゆうが単独で書いたフルプラ作品ということで期待して買ったけど見事に肩透かしだった。

これ本当に早瀬ゆう単独で書いてる?

 

家の手伝いのせいで祭りに参加できないとか言ってる夜雪先輩。

普通に他人の屋台手伝う余裕あるじゃん。嘘つきかよ。こーいう嘘つく女よくいるよね。ネットで見た。自分だけが大変だと思ってんじゃねぇぞおい。

 

まだ誰とも連絡先交換してないと言い出す主人公

共通でおかまとチャットやり取りしてるんだよなぁ。ただでさえ気持ち悪い主人公なのに嘘までつくのかよってなったよね。こいつの良いとこどこだよ。

都会の乾いた人間関係に疲れて田舎に来たとか言い出すのはおっさんになってからで十分なんだよな。子供が成人してやることがなくなったおっさんが希望に胸躍らせて辺鄙な村に引っ越したら陰湿すぎて都会に帰るまでがセットなんだよ。ていうか若者の人間関係なんて都会だろうが田舎だろうが別に乾いてないだろ。むしろ田舎の人間関係とか悪い意味でめちゃくちゃドロドロしてるぞ。

主人公と夜雪先輩がキスをしたって話を昼にした後に

その日の夜かなんかにこの驚きかたはもうわざとらしすぎるだろ。お前昼に聞いてたよね。


探せばほかにも出てきそうだけど、共通と個別での矛盾がちらほらあった。これって複数ライター特有のやつなんだよな。単独ライターでこれやるのはやばいだろ。ていうか誰かチェックしろよ。

あと展開が全部一緒なんだよな。

村の祭り→付き合う→海→花火大会→エンディングをヒロイン三人全部でやるの流石にどうかと思うよ俺は。確かに田舎にはイベントがないけど、そーいう田舎のダメなとこだけ忠実に再現する必要なくない?

 

あと男キャラが気持ち悪いんだよ。デブとおかまセットは流石に重いわ。どっちか片方ならまだ何とかなったけど。ていうかデブ必要だった?おかまはまだ恋愛相談役として存在価値あったけどデブはなかったよね。ていうか三人もいらないよね。無駄に個性的だし。凌辱ゲーの竿役とかこんな感じで多個性な場合あるよね。オタク、不良、おっさん、みたいな。ていうかなんで髪の色も赤、黒、金、みたいにヒロインチックな分け方してるんだよ。こんなとこの差別化に力を入れるならシナリオの差別化を何とかしろよマジでさぁ。

あと純粋に主人公の言動が気持ち悪い。あいつのどこにヒロインが惚れたのかが理解不能だし、言動が気持ち悪い過ぎて感情移入できない。

 

それと早瀬ゆう単独でフルプラはネタがかぶりすぎててキツイ。早瀬ゆうってよくわからん小芝居を多用するんだけど、今回は流石に多すぎる。普通につまらないし。あれ面白いと思って書いてるのかな?一つのゲームに一回か二回ならまだ耐えれるけど1ルートに二回くらいあるから共通込みで8回くらいあるだろ。終わりだよもう。

 

あと田舎からバスで通ってるこがねに対して夏休みに毎回田舎まで来させてたけど流石にカス過ぎるだろが。たまには自分がバス乗って会いに行けよ。

 

 

なんか文句しか出てこなかったけど絵は良いよ絵は。正直絵と安玖深音起用したところしか褒めるとこないけど。

早瀬ゆうのゲームは今後は買わないかなぁって思わされた作品でした。