猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

コイ×ミツ ~千葉静玖とサボテンの手紙~感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  33/50

システム    6/10

キャラ       7/10

音楽           6/10

声優           8/10

絵               8/10

 

点数68

f:id:nekokingdom:20210531012636j:plain

ドリルさえなければ天下とれる可愛さだった。

二作目なのでくっそ胸糞悪い共通をスキップ出来るので前作よりはマシ。

まあ、このメーカーの売り方が嫌いなので辛口になるけど。

相変わらずロープラの強みを生かせてないシナリオだった。

 

f:id:nekokingdom:20210531012805j:plain

ロープラで主人公に相応しくないの私は、展開やるか?普通。

これはしょーもないフルプラエロゲ十八番だろ。ロープラになってまでやる必要があるとは思えなかった。

ていうか三作目のヒロインもなんか訳ありっぽいんだよな。恐らく許嫁が出てくると思う。まーじでやめてくれ。頭空っぽのフワフワシナリオがロープラの強みじゃないんか?結局描写の厚みでフルプラには勝てないからシリアスやってもうっすいんだよな。

 

あとは単純に絵が良かった。イチリよりこっちの絵師の方が良いわ。というかイチリの絵ってあんまり好きじゃない。だからこそドリルが惜しいんだよな。外してるシーンは可愛んだけどやっぱりドリルついてるとそこにばっか目が行くわ。

 

ぶっちゃけラストのヒロインが可愛いので二作目も買ったけど、ここのメーカーはこれ以上は買うことはないかな。売り方がせこすぎる。