猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

アイカギ2感想

おすすめ度★★★★☆
シナリオ 39/50
システム   7/10
キャラ      8/10
音楽         7/10
声優         9/10
絵            9/10

点数79

イメージ10780
綾乃ちゃんがエロ可愛い。ロープラはこーいうのでいいんだよ。

初手でいきなり同棲することになるスピード展開に違和感を覚えて発売日に買わなかったけど
 image02
この冬コミで発売された抱き枕カバーが良かったのでゲームごと購入した。

同棲開始してしばらくしたら違和感も消えた。その後は綾乃ちゃんの可愛さだけを堪能できた。
イメージ10753
ドヤってる顔が可愛い。


物足りない部分を言わせてもらえば、学校にいるときの優等生ヅラがあまり機能してなかった部分と主人公を好きになる部分がちょっと描写不足だった気がする。
イメージ10773
まあ主人公イケメンだしもともと小学校とかから好きだったらしいのでそこまで文句はないけど。
それならそれでそこらへんの過去描写あった方が萌えるねん。

パッと浮かんだ欠点はそれくらいで他は素晴らしい。
付き合い始めてからの初々しい感じはけっこう萌えた。
イメージ10749

絵が可愛いしヒロインの声も可愛いので興味あるなら普通に楽しめるかなってゲームだった。