猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

アイカギ3

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  35/50

システム    6/10

キャラ       8/10

音楽           7/10

声優           9/10

絵               8/10

 

点数73

f:id:nekokingdom:20210531170347j:plain

ロープラはこーいうのでいーんだよこーいうので。直近やったコイミツがクソすぎたから余計楽しめた。軽快なシナリオと軽快なあじ秋刀魚ボイスが良き。やっぱあじ秋刀魚は軽いキャラの方が合ってる。コイミツのヒロインもあじ秋刀魚だったけどアイカギの方があじ秋刀魚を乗りこなしてる感あった。

 

f:id:nekokingdom:20210531171023j:plain

こーいうのでいーんだよなこーいうので。付き合い始めとかも軽いノリで良かった。

 

主人公も変なコンプレックスとか持ってないし、サブキャラも別に嫌がらせとかしてこないし、というかもうほとんどセリフすらない空気だしともすれば物足りなく感じるくらいうっすいシナリオだけどロープラはこれでええねんな。

f:id:nekokingdom:20210531171130j:plain

若干主人公がうじうじしてるけどヒロインが軽いのでそこらへんバランスとれてるし、ロープラを昔っから作ってるメーカーだけに一日の長があったって感じ。とるてそふとは見習えやカス。