猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

セヴンデイズ あなたとすごす七日間感想

おすすめ度★★★★☆

シナリオ  42/50

システム    6/10(バックログからのジャンプ欲しい)

キャラ      10/10

音楽           9/10

声優          10/10

絵               9/10

 

点数86

f:id:nekokingdom:20210622230144j:plain

離別系シナリオ×7とかいう贅沢構成。

離別系好きなので楽しめた。ただ、最後の千夜子ルートはなんだかなぁって感じ。

 

個人的に好きだったのはサクラ、コトハ、マリ、シズク。

既に死んでるヒロインが残された猶予の七日間でどう悔いなく生きるかって話なんだけど最初のヒロインの方がわりとやりたいことやれた感がある。最後の方はシナリオのまとめの犠牲になってた。シズクとか特に。

 

最後の零ルートは個人的にイマイチ。

なんで最後死んでるズ出てくるんだってなったし。あそこまでやるならもう全員甦らせればいいじゃん。超占事略決でも使ってさぁ。

 

DLCの紫もあれ主人公がスワンプマンみたいになってたし。可哀想すぎるだろ。

紫の声優がめちゃくちゃ好きなので、最後千夜子見送った後に主人公と紫が生きていく展開になるとばっかり思ってたので軽い寝取られ喰らった気分だった。幼馴染だってたまには勝たせてほしい。

 

扱ってる題材は重いけどテキストが軽快なのですらすら読めた。パロネタ系大丈夫な人なら楽しめると思う。めちゃくちゃ名作って言うよりは意外な良作って感じでした。

 

f:id:nekokingdom:20210622233308j:plain