猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

コイ×ミツ ~八重練紗祈と赤い糸の王子様~感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  30/50

システム    6/10

キャラ       5/10

音楽           6/10

声優           8/10

絵               8/10

 

点数63

f:id:nekokingdom:20210529094826j:plain

読みづらいテキスト、イキリ主人公、不快なサブキャラ、次を見越した雑な手抜きが全力でプレイヤーをイライラさせてくるクソゲー。ていうかなんで頭にドリル生えてるんだよ。どんなキャラデザ?

 

 

読みづらいテキスト

f:id:nekokingdom:20210529102719j:plain

なんで唐突に上からテキスト出るの?こっちはもうテキストは下にあるもんだと思って目線を下げてるんだよ。そこを突然上にテキスト出されたら見失うに決まってるんだけが?ミスディレクションでも狙ってんの?

f:id:nekokingdom:20210529103444j:plain

これとかもう俺たちはどこを見ればいいんだよ。

 

イキリ主人公

f:id:nekokingdom:20210529103033j:plain

 内心でだけイキるの本当に見苦しいからやめてほしい。最終的に机蹴っただけというね。机に謝れよ。

f:id:nekokingdom:20210529103215j:plain

f:id:nekokingdom:20210529103229j:plain

金髪碧眼の女性とナンパ男間違えて大声出すのヤバいでしょ。近づいてから声かけろよ。

 

不快なサブキャラ

f:id:nekokingdom:20210529103542j:plain

f:id:nekokingdom:20210529103554j:plain

f:id:nekokingdom:20210529103619j:plain

f:id:nekokingdom:20210529103632j:plain

主人公の部室近くに吸い殻が落ちてたという理由で部活を潰そうとしてくる教師と、主人公を退学させるために吸い殻を部室に捨てる生徒のコンビが本当にキツイ。

このライタースカッとジャパン毎週見てそう。

最終的に先生はどっか飛んだけど生徒の方はお咎めなしなのも意味が分からん。

 

このシナリオ全体にあるんだけど、主要キャラクターを持ち上げるためにまずサブキャラを落とすんだよな。魅力的なキャラをかけないから、サブキャラを落とすみたいな。相対的に魅力出そうとしてのかもしれないけど見てるこっちはストレスしかたまらないんだよな。

これがフルプラだったらまだいいんだけど、そもそもストーリーから逃げて軽いノリとキャラの可愛さを売ってるロープラでそれやられたらもうロープラの魅力ないじゃん。

 

次を見越した雑な手抜き

このゲーム、共通が終わった後に何が始まった思いますか。

そう、共通のモノローグがヒロインから語られます。

f:id:nekokingdom:20210529104327j:plain

さっき共通終わったばっかりなのに共通のモノローグ入るの頭おかしいだろ。

おそらく二作目以降は共通スキップした場合にその作品のヒロインのモノローグ入れるつもりなんだろうけど、手を抜きすぎだろ。三作全部共通使いまわしってどゆこと?

つーかもう共通一緒でやるならフルプラで出せよ。

 

 

あらゆる面でゴミ。これ褒めてる奴も出してるメーカーもすべてゴミのゴミゲーでした。