猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

あまいろショコラータ感想

おすすめ度★☆☆☆☆
シナリオ 28/50
システム   7/10
キャラ      6/10
音楽         7/10
声優         8/10
絵            8/10

点数64

イメージ10707
クソ

正直このゲームの形容にこれ以上の言葉を費やしたくない。
前作のアメグレが良かったのでメーカー買いしたけどやっぱライターで判断するべきだった。買うべきではなかった。

以下詳細

 クソポイント挙げてくよ~~~


・主人公がキモイ

イメージ10674
初対面でいきなり名前呼び

イメージ10684
出会って一日目で無意識に粉かけ始める。

イメージ10689
イメージ10690
イメージ10691
イメージ10692
数学のテスト勉強に悩むヒロインに対して自分が教えると出しゃばった挙句に海に連れ出して今まで頑張ってたから出来るやろ、と謎の精神論を叩きこむ。


ぶっちゃけ主人公の言動その全てがやってて不快だった。無意識にヒロインの好感度稼いでそのうえで鈍感とかジャンプのマンガじゃあるまいし少しは恋の駆け引きでもなんでもやれや。
ヒロインが悩み始めると上から目線であっさいアドバイスかましてくるのも見ててほんと腹立った。

そもそもお前こそ親に言われて謎に転校かましてヒロインに脅されて謎のバイト初めて全てにおいて流されてるだけじゃん。お前に何かを指示する積み重ねがあるのか?


・街がクソ

イメージ10678
イメージ10679
イメージ10680
街歩いてると急にガラスが降ってくる。

イメージ10698
イメージ10697
イメージ10696
植木鉢も降ってくる。


ていうか主人公君さぁ、怪我がなくて良かった、はまだわかるけど植木鉢が降ってきたときに花の心配するの頭おかしいだろ。なんで命の危機の直後にそんなもんの心配してんだよ自分の心配しろ。


・UIが露骨なまでに前作使いまわし

イメージ10712
これ最後まで????が消えなくてなんか嫌な予感して前作開いてみたんだけど

イメージ10715
前作の奴そのまま使ってましたねこれ。必要ない部分消すのすらサボって????で誤魔化してるのほんとバカにしてんのか。ユーザーを。


ルートはまあ正直語る価値ないですね。ゴミとだけ言っておきます。
これやった後なら喫茶ステラですら楽しめる自信がある。このゲームのライターの作品は誇張抜きで二度とやらないからな。