猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

宿星のガールフレンド2感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 37/50
システム   9/10
キャラ      8/10
音楽         8/10
声優         8/10
絵            7/10

点数77

イメージ7439
前作同様の軽快な会話テンポとクソシリアスなしなお手軽さ、ある程度の燃え要素とイチャイチャ萌え要素が揃った良ゲーだが全体的に前作の劣化感がある。少なくとも超えてはない。
そもそも、洗脳を解く→ボスを倒すの展開が前作と全く同じなのはNG。
せっかく別魔界の魔人みたいなの出したんだからそっちをラスボスにして前作の獅子の魔人はその魔人にやられちゃったことにすればよかったのに。

イメージ7410
あと夕里ちゃんの圧倒的ヒロイン力が強すぎてマーヤが霞む。もうちょっとマーヤちゃんの魅力出してほしかった。
イメージ7401
鹿子ちゃんは戦闘服がエッチじゃないのでちょっと残念。
でも声が可愛いのでちょっと期待。
今作がノルマはクリアしたけどハードルは越えてない、みたいな中途半端な感じだったので
次回作は頑張ってほしいです。あといい加減OPのサントラ出して……