猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

宿星のガールフレンド3感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 37/50
システム   7/10
キャラ      7/10
音楽         9/10
声優         8/10
絵            8/10

 

点数76

イメージ9494
前作よりは面白かった。ただまあ一作目の夕里ちゃんには勝てなかった。
前作とボスが違う点は高評価。まぁそうなると二作目の別魔神どうなったんかって話になるが。

 

サブナクとかいう回を重ねるごとにネタキャラになる魔神。
今回はいかにもな雑魚台詞吐きながら五行くらいで死んだ。
イメージ9505
次回作あたり使い魔になってそう。

鹿子ちゃん、むっつりスケベという設定は良かったけどほんとそれしかなかったのはどうなんだ。
イメージ9497
というか終盤はもう魔神化してしまってその唯一の個性すら手放してしまったのはマジでどうなんだ。
終盤は全然魅力的なセリフがなくてスクショとってなかった。

中盤まではわりと鹿子ちゃん可愛かった。
イメージ9501
魔神化してから、及び魔神化解除してからはダイジェスト過ぎて、エロシーンを消化するためのシナリオ感が酷かった。これなら中盤の日常もうちょっと増やして欲しかったな。

音楽は相変わらず良かった。そこらへんはプリッチ、てぃんくるの時から変わってない。

メドローアパロは熱かった。
イメージ9508
イメージ9509

いい加減ひと段落ついただろうし、そろそろてぃんくる路線のバトルパートありのゲーム作ってほしいですね。