猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

宿星のガールフレンド感想

おすすめ度★★★★☆
シナリオ 40/50
システム   9/10
キャラ       8/10
音楽          9/10
声優          8/10
絵             7/10

点数81

イメージ6346
理想的なボーイミーツガールだった。ヒロインの可愛さが十分描写されてるし、巻き込まれ形主人公にもしっかりとバトル面での見せ場があるしケチのつけようがなかった。ただこのメーカーに求めてるゲームだったかというとそうとは言えない残念さがある。プリンセスうぃっちぃずティンクルくるせいだーすのようなゲーム要素ありのゲームをこそ求めてるんだよなぁ。
イメージ6285
名前すら憶えられていない有象無象からスタートして少しずつ恋愛していく過程はgood。
夕里ちゃん美人だけど性格良くないし魔法少女なんていう他人に言えない仕事やってるから友達少ないしでたまたま事情知っちゃった主人公が仲良くなっても展開的に自然だし。無理がなかった。

イメージ6314
バトル描写もエフェクト多用してて見てて飽きなかった。流石ティンクルくるせいだーすとか作ってたところだなぁ、でもそれをゲームパート(ry

イメージ6297
それと体験版やってても思ったけどセリフが短くて小気味よいからスクショ撮りやすいし、セリフが短いということはテンポの良さにも繋がってるしでスクショ映えするエロゲというのはイコールで読みやすいということが言えるんじゃないでしょうか。パロネタがジャンプ系に偏り過ぎてたきらいがあるけどそれなりに面白かった。でもエロゲなんだしエロゲパロとかあっても良かったと思う。

イメージ6354
とても良くできてたし作品単体で見ると文句のつけどころはないし勿論次回作も予約して買うけど、それでもやっぱりバトルパート欲しいと思わざるを得ないのでした。