猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして! 感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 30/50
システム   7/10
キャラ      7/10
音楽          6/10
声優          8/10
絵             8/10

点数66

イメージ6395
抜きゲー寄りの抜きゲー。ヒロインが全員妹だけどそれぞれ個性はあってそれなりに可愛かった。ただシナリオが単調の一言。妹と抱っこを通して少しずつ仲良くなっていく描写にしたかったのかもしれないけどそれが単調さに拍車をかけてさらに退屈なゲームになってた。完全に抜く用のゲーム。
このゲームテンプレがあって

1.朝起きてみんなでご飯

2.夕方にみんなが帰ってきてこたつでぐだぐだ

3.ヒロイン選択

4.ぎゅってして寝る

この1~4をひたすら繰り返すだけで2の内容もだいたいが次女の寒がりネタか四女の可愛いネタのみなのでやってて飽きる。
付き合い始めてからもひたすらセックスしかしないしラストの展開もクリスマスにデート行ってセックスして終わりだしでもうちょっとシナリオ頑張って欲しかった。

あと主人公が体質からひたすら家にいるだけで生活できるうえに両親が優秀で裕福でかつ妹四人から好かれてるとかいう設定流石に恵まれすぎててイライラした。特に下のシーンとかもう
イメージ6393
イメージ6394
は?

って感想しかなかった。主人公自体も有能的な感じ一切ないうえに年頃の妹四人にひたすら可愛い可愛い言ってるだけのなんかキモイやつだったし感情移入が出来ないしそのうえでストーリー単調だから苦痛度が高い。


ただ前述にあったようにヒロインはみんな可愛かった。
イメージ6401
特にこのこはくちゃんの呆れ顔好き。

キャラ萌えヌキゲーとしてならいいんじゃないでしょうか。