猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ももいろクローゼット感想

おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 30/50
システム  7/10
キャラ     6/10
音楽       7/10
声優        6/10
絵           7/10

点数63

FrontWingが久しぶりに出してきた18禁ゲーム
店舗特典絵
toku_melonbooks
が欲しかったのでついでにゲームも買ったけどもいまいちな出来だった。
なんていうかもう、FrontWingの舐めくさった思想が透けて見えた。
「エロゲ?最近作ってないけどエロシーンあればいいんでしょ?」みたいな。
声優とかもう何年前だよってラインナップだし絵もさぁ、
イメージ5642
黒髪の時は可愛いんだけど
イメージ5641
コスプレすると一気に可愛くなくなるからね。露出増やすともう肉でまくってて「豚」って感じ凄い。

シナリオも純愛ルートと変態ルートの二通りという触れ込みだったけど変態ルートってただのアナルルートだからね。セックスするの怖いからアナルでってそれもう何回も見たわ。どこが変態やん。使い古しのネタ使うのやめろ。

ひたすらコスプレしてセックスしてただけな印象。ヒロインのおたバレの危機もよりにもよってコスプレ服を学校に持ってきたらクラスメイトに勝手にカバン開けられてバレるとかいうクソみたいな展開だし、オタク文化規制派のヒロインの父親も実はガチオタクでニチアサの幼女向けアニメのヒロインのコスプレして秋葉でオフ会常連でした、みたいなのを何の伏線もなく始めるしでシナリオが退屈にもほどがあった。コスプレ服も一つしかなかったし、どこにクローゼット要素あった?


メーカーの「最近はやりのロープラグッズ商法で適当に作ったらどれくらい儲かるのか」みたいな意思をばんばん感じた。もう一生グリザイアのスピンオフだけ作ってろよカスって思いました。