猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

桜ひとひら恋模様感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ 32/50
システム  7/10
キャラ     9/10
音楽         6/10
声優         8/10
絵            8/10

点数70

恵まれた声優、恵まれたキャラデザからクソみたいなストーリー。妹ルートラストだけは良かったけどそれまでが酷すぎたので挽回出来なかった。まず序盤に出てくる
イメージ3805
悪の教職員組合『アブソリュート
この時点でまともな神経してるエロゲーマーならシナリオへの期待を一切捨てるわ。
イメージ3988
しかもアブソリュートは体験版範囲終了後即消滅するし。なんで出したこれ。
イメージ4003
気付いたら逮捕されるし。体験版の導入部分がピークだった。

以下、各ルート感想

美綾
イメージ3983
ひらすら射精管理してたら終わった。ここまで起伏がないキャラゲーもなかなかないわ。

芳野
イメージ4015
事あるごとに理由付けてエッチを引き延ばすというクソみたいな内容をルートのメイン題材に持ってくるという愚行。
イメージ4017
あといちいち発言がキモイ。ひたすらキモい。
イメージ4020
ここまで気持ち悪い発言をするキャラゲ主人公もそうはいないわ。凌辱ゲーのおっさんレベルの発言でしょこれ。ライターが普段は凌辱ゲー書いてる感じが凄い伝わってくる。使い分けてよ。
イメージ4018
あとカレーの玉ねぎはちゃんと飴色になるまで炒めろっつってんだろ。原型残してんじゃねーよ。

千歳
イメージ4024
見た目可愛いし、声も小鳥居夕花だしで一番期待してた。すでに他界した病弱な両親がなぜ命を削ってまで自分を生んだのか、恋とは一体何なのかを調べるために日々努力している女の子。この手の感情表現が苦手な娘が主人公とのふれあいで少しづつ恋愛感情を自覚していく展開が凄く好きです。凄く好きなんですが、
イメージ4075
共通パートで恋愛感情を自覚するのはおかしいだろ。何のためのキャラ付け?何のための設定?

結局、探し求めていた自分の誕生のルーツも
イメージ4044
SEXが気持ちいいから。

とかいう結論を導き出すし。天国の両親も悲しむよこれは。
イメージ4041
イメージ4042
あと主人公の発言がいちいち気持ちわりーんだよ黙って腰ふってろ。

紗矢
イメージ3989
唯一マシだったルート。
イメージ3991
でも主人公の言動がキモイ。
イメージ3992
あと毎朝キスするシーンあるんだけど毎回マウスウォッシュで口濯いでからキスするという描写突っ込んでくるからいちいち朝からテンポ悪くてくじけそうになる。

イメージ3996
父親に攫われる直前に音声入力機能で助けを求めるとかいう斜め下の解決法。緊迫感ないよこれ絶対ヒロイン余裕あるじゃん。

イメージ4004
ヒロインの父親が結構まともにヒロインの恋愛を心配してるとこが見どころだった。こいつほんとにアブソリュートとか組織してたの?

イメージ4001
シナリオはゴミだったけど絵は可愛かった。これが多分典型的parasolのゲームなんだろうなと思いました。もうこのメーカーは買いません。