猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

面影レイルバック感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ 30/50
システム  4/10(バックログからのジャンプ欲しい)
キャラ     8/10
音楽         7/10
声優         8/10
絵            8/10

点数65

とにかく短い。テキストが軽快で小気味よく飽きることがない。ミドルプライスならあり。でも短い。

ハイクオソフト十周年記念にこんなクソゲーを出してくる時点でこのメーカーがどんだけユーザーを馬鹿にしてるかが分かる意欲作。

というか何なのこのメッセージウィンドウは。
イメージ4074
七色に光って目が疲れるわ。オフに出来ないし。趣味が悪すぎる。

イメージ3903
まあテキストは軽快だしところどころ使われるSD絵は可愛い。ただ主人公に個性が無さ過ぎてこいつのどこに惚れたのか、主人公もヒロインのどこに惚れたのかがイマイチ伝わってこなかった。財閥の化け物とか言われてた幹部の恐ろしさも分からなかったしその幹部の一人のヒロインの怖さを演出するシーンもなかったしここら辺はまあボリューム不足から来てるんだろうと思った。

何はともあれボリューム不足。テキストが読みやすいことくらいしか良いところがなかった。このメーカーは二度と買わない。