猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?感想

おすすめ度★★★★★
シナリオ 45/50
システム   6/10
キャラ     10/10
音楽          8/10
声優          8/10
絵             7/10

点数84

勢いだけのネタゲーかと思いきや随所に計算高さと作り込みを感じた。新規ブランドだけど老舗ブランドの匠混じってるじゃないのこのゲーム。その上で新規ブランドっぽい熱量ももってるから隙が無い良作。ただバックログからのジャンプあれば完璧だった。そこが惜しい。
イメージ6274

共通はヒロインが三人と少ないものの各ヒロイン個性がちゃんと出てて良かった。
イメージ6200
年上ロリ貧乳包容力ありロリ
イメージ6241
家事万能型なんちゃってギャル幼馴染
イメージ6222
クレイジーサイコデブ

そしてヒロイン少ないけど各ルートにそれぞれ配置されてるサブヒロインがまた可愛い。
可愛いというか各ルートのヒロインより普通に可愛い。
イメージ6209
特に礼ちゃんが可愛かった。貧困の為に親に売られて望まないセックスを強要され続けたとか重すぎるけどその裏で自分に優しくしてくれたヒナミだけは助けようとしていた優しい少女。
残り二人も貧困から売り払われてセックス強要されてたりとか、ヒロインの一人も祖父母の介護を両親から押し付けられてたりと昨今のエロゲーが割と切り捨ててきた闇の部分をきちんと表現してるのが良かった。
ヒロインの裸とか公共放送で流れるし、同性とはいえヒロインが他人に愛撫されるし割と今だとグレーどころか炎上案件なんだけど設定的にセーフと思わせる妙があったりとそこらへんのこなれた感じ、新規メーカーが出せるのは凄い。
ルートごとにラスボスがちゃんと違う点、それぞれのルートで一応ではあるけど最初の目的が達成されてる点(奈々瀬ルートだけどう見てもバッド臭あったけど)、文句のつけどころがなかった。



三人のヒロインのルートだけでもわりと評価してるけど駄目押しでtrueをしっかり入れてきた点も評価できる。というか作り込みが過ぎててここほんと新規メーカーかよ感のが強い。
イメージ6280
文乃ちゃん可愛い。他ルートは正直サブヒロインに負けてた感あったけど文乃ちゃんはぶっちぎりで可愛かった。クーロリは正義。
イメージ6278
最終決戦とか各ルートのラスボスが窮地救いに来るし。手嶋さん未成年を売っぱらうクソヤクザなのにここだけで全部許された感出てくるからズルい。

こーいうお約束を書けば面白いっていうのが分かってても言うは易く行うは難しでそれが出来ないメーカーばかりの中、そこをしっかりと表現してくるあたりにライターの力を感じた。
d887701a
人を引き付ける魅力的なストーリーとそれをしっかりと書ききる描写力と発想、バクマンで言うところの天才タイプと計算タイプ両方を兼ね揃えたようなゲームでした。あとはほんとバックログからのジャンプだけつけてくれれば何も文句なかった。次回作はぜひバックログからのジャンプをつけてあと、右下に出てくる謎のゲージのオンオフを出来るようにしてください期待してます。