猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

君と目覚める幾つかの方法感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 38/50
システム  7/10
キャラ     7/10
音楽       7/10
声優       10/10
絵           6/10

点数75

大手だけあって安定したシナリオではあったけどヒロイン三人にしてはシナリオが短い。大筋の展開と最終的な終着点も同じで、最後にとなりにいるヒロインが違うだけという、手抜きフルプラだった。エンド2は初音ちゃんルート派生だけにした方がまだ印象的にマシだった。
イメージ5755

イメージ5753
ていうかオートマタの世界なら一人くらいヒロインオートマタでいいじゃん。ていうかマキノでいいじゃん。安玖深音ヒロインにしろ。

イメージ5743
あとストーリー短かったうえに全体的に薄かったように感じた。敵のボスがまず小物過ぎるし。
この人結局なんだったのか。
最終的なラスボスになったオートマタも半分暴走してただけみたいな感じだったし。敵に魅力が無さ過ぎる。

ただまあ個別ルート(途中の分岐みたいな誤差)はヒロインがかわいかった。
イメージ5766
特にみことちゃんは拗らせ系ツンデレで良かった。意外と打たれ弱いとこも可愛かったし、あかさかくんとの絆はちょっと泣けた。

逆に一番期待してた初音ちゃんはイマイチだった。
イメージ5778
この感情は恋なのか、ただの家族愛なのか同情なのか独占欲なのかみたいなこと主人公とヒロインがぐちぐちぐちぐちひたすらやってたし挙句の果てにエッチシーンも二回くらい失敗してぐだぐだやっててあんまり楽しめなかった。


この手のシナリオ重視のゲームなら途中下車方式にするか、隠しヒロインのtrue系か最悪ハーレム展開でもいいからもうちょっと最後のルートを凝って欲しかった。俺つば、釣り乙ときて期待してたのを差し引いても少し残念な出来だった。