猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

神ソン☆サマーフェスティバル2022が地獄だった件について。

エロゲライブ感想シリーズは今回で四回目だけど多分今回で終了になりそうです。

神ソンとか自分で言っちゃう神経はどうかと思ったけど、CeuiDuca榊原ゆい霜月はるか夢乃ゆきとエロゲ界のレジェンド歌手をこんだけ集めたライブなんて今後開かれることはないだろうと思って参加しました。

 

最初に言っておくと歌手は良かったです。歌手は。特にDucaのラムネを生で聞けたのは良かった。ねこねこソフト信者なので。

良かったとこはそこぐらいであとはもうマジで地獄でした。

そもそも会場のチョイスの時点でおかしいですからね。最大キャパ350しかないのでチケット販売10分で終わったし。この面子なら3倍くらいは埋まったからね。

 

あと直前になってクリアファイルがコロナウイルスの影響で販売できませんとか言い出しすのもおかしいからね。

 

当日に言うことじゃないよ。何年前からコロナウイルス流行ってると思ってるんだよ。

そのくせ前日に無理やり参加者増やそうとするし。

これで30人くらい無理やり増やしたらしいからね。

 

正直時間前に並ぶのも面倒くさかったので開始16時ギリギリに行ったんですが、もう人が入らなくて通路に数人いる状態でした。満員電車レベルの密になってて、もうこの時点で帰ろうかなってなりました。

まぁ頑張って無理やり入ったんですけど。最初は夢乃ゆきさんでした。歌自体は良かったです。

 

そのあと、誰が来るかなってワクワクしながらまってたんですが、転換?とかいうキャストの入れ替えに25分くらい費やしてて萎えました。

25分ってなんだよ。次のキャスト自宅でスタンバイしとるんかよ?

普通この手の転換時はMCとか流すのがエロゲ系ライブの定番なんですけど、なんか今回参加してすらない適当なエロゲ歌手の曲をバックで流すだけとかいうお粗末っぷりでそこもイライラしました。

夜明けのベルが鳴る、とか流れたけどこれ許可とってるんか?

 

しかも、この休憩時間ごとにいちいちいちいちスタッフから私語やめろとかいう注意が入ったのもウザかったです。コロナなので注意してください、じゃねーよ。ならギリギリになって人増やしてんじゃないよ。機材のスペース使って密を少しでも回避しろよ。25分も適当な曲流すだけで満員電車並の狭い空間に客を放置しておいて言っていいセリフじゃねーんだよな。

 

そもそも注意書きに私語禁止とかないし。

あと言い方も問題があって、私語を控えてくださいって発言してたけど、控えるって控えめな声ならいいかも、みたいな解釈出来るんだよな。

普通に私語禁止とかって言えばいいのにって思いながら普通に私語してたよ僕は。

喋らないと正気保てないもんあんな地獄みたいな環境。暑いし臭いし狭いし。

 

ちなみに歌ってる最中に肩組んで踊ってるオタク集団いたけどそこにはいっさい注意してませんでした。マジで運営がカス。オタクなんて集団行動とれないカスしかいねーんだから誰か一人くらい見せしめにしないと行動の制限なんて出来るわけねーだろが。

 

運営がクソすぎるくせに自分の無能を棚上げして休憩時間ごとに説教かましてくるのが本当にイライラしたし暑くて気持ち悪くなってきたので途中で帰りました。

マジでカスな運営によって地獄が再現されてたよあれは。神フェスとか二度と名乗るなよ。

せっかく豪華な歌手揃えてたのに本当にもったいなかった。

 

本当に嫌な気分になったのでもうエロゲライブは行きません。