猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

アインシュタインより愛を込めて APOLLOCRISIS感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ  35/50

システム    7/10

キャラ        7/10

音楽           7/10

声優           8/10

絵               8/10

 

点数72

f:id:nekokingdom:20211125011953j:plain

ロミ≒ミコ

批評空間に出てた電波感想が正鵠を得ててビビった。

いやまぁそこに至るまでの考察は全然全く間違ってて気持ち悪いくらいなんだけど、巡り巡ってそれなりの正解を導いてるの、なんというかこう、アスペって感じで好きです。

f:id:nekokingdom:20211125013446j:plain

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=29111&uid=%E5%81%A5%E5%BF%98%E7%97%87se

 

この人は巫女のアインシュタインがロミって迷推理していたわけだけど実際はロミもミコも茜のアインシュタインだったというね。

 

というかアインシュタインってなんだっけ。アインシュタインアインシュタイン言ってるけどもうどーいう定義なのかまるで覚えてない。キモイルカ=アインシュタインじゃないのか?

 

それにしてもこの考察、改めて完結編が出てから読んでみると的外れすぎて凄いな。糖質か?

 

f:id:nekokingdom:20211125014840j:plain

なんやかんやあってロミちゃんもアインシュタインで、最終的にクジラと相討ちになってたけど、そこに至るまでの戦闘テキストが「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」だけなの本当にどうかと思うよ。新島君、戦闘系の話はもう書かない方が良さそう。

 

結局ロミちゃん失踪してたし、星奏ちゃんをまーた思い出した。なんで毎回失踪するんだよ。

 

ラストは主人公が頑張って魂の世界を漂ってるロミちゃんを見つけ出してエンディングだったけど、なんかなぁ。

ぶっちゃけ無印発売時にあれやられてても微妙だったろうな。もうこのみんながシナリオをたいがい忘れたこのタイミングだったからこそなんかとりあえず完結したって言う達成感でちょっと満足できたって感じ。

 

佐本二厘を引っ張ってきたことくらいしかもう評価できない。あと、ふーりん声無印と今作で絶対声質違うよね。あんまり言及してる人いなくてびっくりした。耳の掃除ちゃんとしたほうがいいよ。