猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

DeepOne感想

おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 34/50
システム   5/10
キャラ      6/10
音楽         7/10
声優         8/10
絵            7/10

点数68


イメージ6846
FATE超えるとか言うから多少期待してやったけどどの辺が超えたのか。
出来の悪いなろう系小説みたいな導入から始まって序盤中盤ひたすら狼狽えるだけの主人公、ヒロイン詐欺、ラスボス詐欺、エンディングの終わりにまさかの続編宣伝とひたすら購入者を小馬鹿にしたゴミだった。

体験版時点ですでに怪しかった
イメージ6828
イメージ6829
初っ端から始まる俺何かしちゃいました?系俺ツエー

イメージ6830
商店街で唐突に始まる卵の天然養殖当てクイズ

イメージ6831
十年前怪物に襲われてから家族を守護るためにした厳しい修行で編み出した技が卵の産地あてとか涙が出てきますよ。


それら全てに蓋をして予約買いしたわけだけど

イメージ6844
何故か始まった要所要所に挟まれるブリーチにパクリみたいなクソさむポエムを見た瞬間に乾いた笑が出てきたよね。これ体験版で無かったの絶対あったらネタにされるって分かってたからなんだよなぁ。


イメージ6840
唐突に出てくる明らかにハンターの水見式の丸パクリ

そもそもゲーム全体からしFATEパクってるから、FATEとブリーチとハンターとクトゥルフがごちゃ混ぜになっててほんと意味が分からない。TIPSを見ると分かるんだけど魔術系とクトゥルフから用語を引っ張ってきてるから統一感がない。統一感がない上に無駄に用語が長いからなじまない。なじまないから感情移入が出来ない。

唯一良いところが戦闘シーンの演出で頑張って動かしてた感が出てた。まあ肝心のバトルの内容がお粗末だから意味ねーんだけど。

極め付けがヒロイン四人いる感じのパッケージ絵
61cm6SV3T7L
からのまさかの固定ルート、攻略可能ヒロイン一人、エッチ可能ヒロイン二人とかいう詐欺。

ちなみにバックで眼鏡押さえてカッコつけてる人ラスボスですらないから。中ボスだからね。
このパッケージに真実はなんにもないからね。

イメージ6854
そしてエンディングにまさかの宣伝。おかしいでしょ。もうメーカーからして未完成ですって認めてるじゃん。せめて発売後ひと月くらいまってから特別ムービー流せよ。

メーカーはこのゲームで10年戦えるとか言ってるみたいだけどおそらく次作で売上が一気に落ちるよ。
そこまでユーザーも馬鹿じゃないよ。僕も今後このメーカーは買いません。