猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

銀色感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 35/50
システム   5/10
キャラ      7/10
音楽         8/10
声優         6/10
絵            7/10

点数68

イメージ6825
なんでも願いを叶えてくれる不思議な銀色の糸を軸に展開するオムニバス形式のエロゲ
昔のゲームだけあってヒロイン普通に非処女だったりそもHシーンなかったりするしBADエンドしかないみたいな救いの無さが逆に新鮮だった。特に一章はねこねこっぽさがあって良かった。

イメージ6729
一章は主人公が人殺しの盗賊、ヒロインが娼館から逃げ出してきた娼婦(非処女)
山で人を襲って生計を立てるという斬新な生活が冬の到来であっさり崩壊してからの二人の最期が良かった。やっぱ死別系のストーリー好き。


イメージ6763
二章もヒロインが人柱候補で最終的に川で自殺するのでマジで救いがない。

イメージ6817
三章は優しいお姉ちゃんがヤンデレになってく描写を事細かにやってて見てて辛かった。
最終的に死ぬし。

イメージ6821
四章はヒロインが可愛かった。


なんでも願いを叶えてくれる銀の糸のせいで翻弄される人々を書いてるので割とBADエンドしかないのでやってて辛かった。四章だけは最終だからかハッピーエンドだったけど。
でもやっぱりねこねこの良さは日常と悲劇のコントラストだと思うので普通に楽しめました。