猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

となりに彼女のいる幸せ ~winter guest~感想

おすすめ度★★★★☆
シナリオ 40/50
システム  7/10
キャラ    10/10
音楽        7/10
声優        9/10
絵           8/10

点数81

こんな先輩が欲しかった。年上系ヒロインの至宝。僕らはきっと志穂お姉ちゃんに恋をする。
イメージ5330

そこらへんのフルプラキャラゲーのルートよりしっかりしてた。
主人公と志穂お姉ちゃんとの出会いからの起承転結には主人公とヒロインの段階を踏む心理描写が備わっていて、恋人のふりしてたら好きになったとか、共通からもう半分ハーレムみたいな最近のやる気ないキャラゲーみたいなのとは違うしっかりとした恋愛がそこにはあった。

というか正直ロープラゲーって七割くらいセックスしてる思ってた(fengロープラゲー感)。


いろいろやらかして生徒会での奉仕活動を強要される展開からのスタートなので好感度ちょっと低いところからスタートするわけだけど最初から高いよりは徐々に上がっていく方が攻略してる感あるので美少女攻略ゲーとしては正しいって昔から思ってる。
イメージ5320

2人きりの生徒会でまったり仕事しながら少しずつ仲良くなっていく様子とかもう控えめに言って最高だし後輩の主人公相手でも丁寧語使ってお姉さんっぽく振舞ってくれるところとかも最高だし
イメージ5327
辛いときに励ましてくれる包容力とかもう尊かった。
イメージ5420
イメージ5418
付き合い始めてからは嫉妬したり甘えてきたりとまた違った一面を見せてくれるし志穂お姉ちゃんの魅力は留まるところを知らなかった。こんな先輩がいれば学園生活天国だったと思わせてくれるお姉ちゃんでした。