猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

CHAOS;CHILD感想

おすすめ度★★★★☆

シナリオ 45/50 
システム  2/10
キャラ    10/10
音楽      10/10
声優      10/10
絵            6/10

点数83

カオスヘッドシュタインズゲートを足して2で割ったような作品。
面白いには面白いんだけど今までのシリーズの中で最も救いがないのでクリア後の虚無感がやばい。

カオスヘッド→ラスボスを撃破。ヒロイン全員生存。主人公も無事。

シュタインズゲート→時間を巻き戻して敵との戦い自体をなくすことに成功。みんな無事。

カオスチャイルド→妹が洗脳された親友によって切り刻まれて死亡。 知らず知らずのうちに具現化していた妄想のせいで大量殺人が勝手に発生。主人公はすべての責任をとって自首。おそらく終身刑


明らかに浮いてる。
おかしい。絶対おかしい。なんというかBAD NORMAL TRUE  のエンドのうちTRUEだけがないかのような感覚に襲われる。

ヒロインはみんな可愛い。
イメージ1230
特にこの三人は可愛い。
声優も普段聞かない人ばっかりなので新鮮でよかった。

シナリオもホラー部分がしっかりと描写してあって緊迫感をもってプレイできた。

一部ラストの中ボス戦は何度もプレイしたほど出来が良かった。主人公にボイスつけたのが成功してる。
松岡君迫真の熱演で舞台に引き込まれていまう。
イメージ1313
イメージ1314
OPも絡めてくるしここらへんは今までのシリーズの中で最も熱かった。


作中の伏線に関しては正直やる必要あったのかちょっと疑問。
魔女恋や葉桜と同じ伏線だけどわざわざ老化させる意味合いがちょっと良く分からなかった。

あれのせいでtrue以外のすべてのルートに救いがなくなるしそもそもtrueにしたって救いないし虚無感が加速するだけの設定だった。

個人的にはシュタゲには負けるけど十二分に面白い作品でした。