猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

まいてつ感想

点数90
おすすめ度★★★★★ 

ロリゲーと思わせておいて丁寧な演出と異常なほど動くE-mote、それなりに面白いシナリオとかなり高いレベルでまとまってる良ゲー。

てっきり事故で大破した機関車を試行錯誤しながら修復していくゲームだとやる前は思っていたんだけど実際は速攻直した機関車を使って地域振興を企画する村おこしゲーだった。
シナリオ自体は悪くはないんだけど良くはないといった印象。だけどE-moteの使い方が凄い。あれって立ち絵を動かす技術だと思ってたんだけど一枚絵もぐりぐり動いてた。

とにかく演出が丁寧で、シナリオ大したことなくてもなんとかなっちゃうんだなぁって感動した。
というかグランドルートのハーレム展開は本当に必要だったのか。細かいところでちょくちょく点数を落としてるせいで微妙に名作にはなり切れない惜しさを感じた。主にシナリオが足を引っ張ってました。

あと双鉄君がエロシーン入ると壊れるのなんなの。
イメージ1095
アナルにチャレンジって。
双鉄君はそんなこと言わない!

結局メインヒロイン三人ともアナルセックスのシーンがあるわけだけど言うほどアナル必須か?
双鉄君アナルにこだわり過ぎじゃないですかねぇ。

LOSEはロリペドがエロいだけというイメージだったんだけどそれが払拭された作品でした。