猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

アサガオは夜を識らない。

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ  32/50

システム    7/10

キャラ        8/10

音楽           7/10

声優           9/10

絵               8/10

 

点数71

f:id:nekokingdom:20210801231623j:plain

打ち立てたハードルを越えるでもなく倒すでもなく全部くぐり抜けたようなゲーム。

終わりがしょぼい、という点で衣笠を思い出した。

 

序盤で主人公がある特定のワードを聴き取れなかったり、ヒロインが特定の人物に対してだけ反応がおかしかったりと、伏線の臭いをぷんぷんさせてたけどふたを開けたらカクテルパーティー効果とか相貌失認とかの脳障害でした、とかしょぼい感じ出してくるのやめてほしい。あそこまであからさまにやるなら何らかの伏線とか出して欲しかった。例えるならつまんないクロスチャンネルって感じ。

 

f:id:nekokingdom:20210802000134j:plain

ただみこちゃんがはっちゃけるとこだけは良かった。

特に何事もなく改心したけど。もうちょっとなんかあっただろあれ。

あと小鳥に絡んできた不良可哀想すぎた。一人は足潰されてもう一人は片目潰されるとか酷すぎるだろ。片目潰された方はなんやかんや小鳥と和解してたけど器デカすぎるだろ。片目潰されてんねんぞ。

 

エロやるならエロ、シナリオ頑張るならシナリオ、どっちも中途半端に齧って中途半端な出来になったゲームって印象でした。