猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ソラコイ感想

点数72
おすすめ度★★☆☆☆

設定の段階では良作になる余地が十二分にあったのになぜか凡作になってしまった作品。OPとEDは神なのでサントラは買おう。 

イメージ823
この時点で名作の臭いがバンバンしてくる。 なのになぜ凡作で終わったのか。

結局のところこの作品が凡作で終わったのはグランドルートがないというのが一番の理由だと思う。
メインヒロインと瓜二つなヒロインが突如現れて始まるっつーSFチックなノリなのに結局なんで現れたのかとかの理由の説明がほとんどなかったし。 SFチックなのりで始まったくせにふたを開ければテンプレ恋愛やってそのまま終わるし。あと主人公が映画を撮る以外はなんの取り柄もないし自分の周りに自分のことを好いてくれる女の子しかいないのにそのことに全く気付かないアスペなのが駄目。


というかマジでなんでグランドルートないのか。どう考えてもある前提の設定だったからそれを楽しみに全ヒロインクリアしたのにタイトル画面になんにも追加されてないからびっくりした。信じられなかったからとりあえずメインヒロイン二人のルートを最初からもう一度開始して最後までやってしまった。こんなことしたの怒りの庭事件時のディエス以来だよ。

なまじOPとEDがいいしヒロインも可愛いし
イメージ756
かわいい
イメージ766
かわいい

期待してしまった分、落胆も大きかった。
ヒロインの可愛さを堪能するだけだったらいいゲームなのかもってレベルでした。
まあとにかくOPとEDがいい。特にEDは一度聞いてみてほしい。おすすめ。