猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

RIDDLE JOKER感想

おすすめ度★★★☆☆
シナリオ 35/50
システム  8/10
キャラ     7/10
音楽        9/10
声優        7/10(メーカーで同じ声優使いすぎでは?安玖深音起用は◎)
絵           8/10

点数74

発売日までがピーク、最近のゆずはもうほんとこれ。売り出す前までの盛り上げ方は上手いけどふたを開ければテンプレ展開のオンパレード。ゆずお得意の謎シリアス要素のせいでイチャラブに全力出来ないしほんとゆずは一回まっとうな学園物エロゲ作ってくれんかな。
イメージ5250
あと偽乳設定ほんとにいるか?

以下各ルート感想
あやせルート

ゆずのメインヒロインルートってだいたい完成度低いんだけど今回は他のルートがあれ過ぎて相対的に良かったんじゃないかと思わせてくれる。
イメージ5233
周囲には御淑やかで実際は毒舌、みたいな設定だったけど正直あんまり生かされてる場面なかった気がする。

茉優ルート

主人公のプロ意識の低さに苛立ちを感じた。どう考えても人が死にまくってるような業界に身を置いてるくせにあの独断専行っぷりはどうかと思う。しかも自分から志願してやってるのにさぁ。
イメージ5234
共通のこの部分がピークだった女。
イメージ5265
イメージ5266
フェラされてる最中にブレイクスルーするシーンとかもう草しか生えなかった。

羽月ルート

イメージ5241
イメージ5245
イメージ5246
顔と声と体だけの女。

規則に厳しいとか言いながら普通に学校さぼってセックス、学校のプールでセックス。自分が正しいから、自分は許される、みたいな思考を地で行ってる印象すら受けた。

七海ルート

イメージ5255
世話焼きブラコンキャラはポイント高い。
イメージ5261
あとカレーにジャガイモ入れてない点も非常にポイント高い。やっぱカレーにジャガイモっていらんわ。

千咲ルート
イメージ5251
やっぱゆずはサブキャラの適当に流したルートが一番ヒロインの可愛さを堪能できるってはっきりわかんだね。もうメインいらないからサブヒロイン7人くらいのゲーム出してくれんか。そうしたら天下とれる気がする。まあもう天下とってるけど。
イメージ5276
千咲ちゃんの可愛さだけを楽しめれば満点だけど、ここでも主人公のプロ意識の低さが目立った。
こいつ何のために諜報員やっとんねんレベルの無能。お前脳内コントロール出来るんだから感情くらい自分でコントロールしろやカスがと何度言いたくなったか。



愚痴ばっか書いたけどそもそもこんなこと気にするならゆずソフトプレイするなと、僕はそー言いたい。頭からっぽにして、ヒロインのガバムーブ、シナリオのガバ展開の全てに目をつぶって純粋にヒロインの可愛さだけを追う覚悟を持てさえすればゆずは普通に良作になる可能性を秘めているのだから。


ということでやっぱゆずは発売日までがピークでした。