猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?感想

点数80点
おすすめ度★★★★☆

ただのキャラ萌えゲー で終わらないしっかりと光る部分を持つ作品。

タイトルとかかなりふざけてるけどこれ意外としっかりとした世界観設定をもってる。

けどまあそんなことはわりとどうでもいい。 

 
咲耶ちゃんがとにかく可愛い。
イメージ350
メインヒロインの銀杏さんの妹の咲耶ちゃん。攻略ルートによっては人間になって
主人公の妹ポジションに収まるんだけど、
イメージ352
 もうかわいいのなんのって。
攻略ルート以外だと、恋愛アドバイザー的な立ち位置で主人公につれなく接する咲耶ちゃんだけど、いざ自分のルートとなるともう主人公好き好きでもの凄い肉食系になって攻めてくる。幼少時のトラウマから主人公以外はわりとどうでもいいと感じていてものすごい依存してくるのだ。もちろんそこからの成長もシナリオにあるのだけど。

このゲームはバカゲーにしか見えないのにしっかりとしたシナリオがあると評価させているけどそれでもやっぱり根底にあるのはしっかりとヒロインが可愛いということだと思う。

あと、この娘とか
イメージ357
 始める前は色物の地雷キャラかと思ってたんだけどちゃんとかわいくてびっくりした。
咲耶ちゃんの次に好き。

キャラゲー+αのゲームを楽しみたいと思ったあなたにお薦めの作品です。