猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

絆きらめく恋いろは感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ 35/50
システム  4/10(バックログからのジャンプがない)
キャラ     6/10
音楽        6/10
声優        8/10
絵            8/10

点数67

学園、バトル、青春、伝奇といろいろなジャンルをすべて中途半端に取り入れた中途半端なゲーム。ていうかなんで綾瀬ルートないの?馬鹿なの?

スポーツ武道ものっぽかったのであおかなみたいな青春スポコン系を期待して購入。実際は四百年前に討滅された白狐の怨念とかなんとか退魔の一族とか出てくるエセ伝奇だった。なんでそーいうことするかなぁ。

イメージ4351
主人公は最初っからモテモテ。ヒロインを攻略してる感皆無。

神の力を使った剣での異能剣道物だったのでそれぞれのヒロインや剣の特殊能力を用いたバトルに期待してたけど、この剣って身体能力と防御力上げるだけでやってること普通の剣道となんも変わらんねん。強力な異能を使った無双とか、その異能を頭脳や協力で攻略する展開とかさぁそーいうのが見たかったの僕は。

あとなんで綾瀬ルートないの?このゲームの世界観だと神様も力を落とすことで半妖として実体化できるらしい。実際保険医の正体は狐の神の使いだったし。
あのさぁ、その設定あるなら神様の綾瀬も実体化できるだろが!!!


イメージ4365
メインヒロインのルートの一部だけど、これ綾瀬ルートでやれよ!!!
この離別展開を綾瀬ルート作ってやってたらそれだけで良作だわ。