猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

キスベル感想

おすすめ度★☆☆☆☆

シナリオ 30/50
システム  8/10
キャラ      7/10
音楽        7/10
声優        7/10
絵            7/10

点数66

キャラ萌えのみで何とかもってる作品。全体的に短いしシナリオもつまんない。訳あって学校で全裸になり女子生徒を追い回したという触れ込みの主人公が当初の予想通り無能全開過ぎてなぜこいつにヒロインが惚れたのか全く分からないしシナリオの展開もだいたい主人公の無能さが原因で始まるうえにこいつは自分の無能さを割と良しとしていて改善の努力すらしないのでそこに気づいてしまうと感情移入するべき主人公に終始殺意を抱いてしまうようになる迷作。


展開としてはクリスマス会の準備やっててその間に主人公とヒロインが付きあう。特に波乱もなくふわふわした感じでクリスマス会開始。実行委員のくせにクリスマス会最中に抜け出してセックス。エンディング。
を、ヒロイン四人分やる感じ。


作品を通してクソシナリオライター森崎の臭いが凄くてその点でもやっててきつかった。
イメージ2337
1.語尾をカタカナにする
2.とりあえずハハハと笑わせておく
イメージ2336
3.唐突なシヴィライゼーションネタ。
イメージ2351
4.主人公をハブってヒロインが集まる。
イメージ2352
5.謎の以心伝心描写
イメージ2353
6.ヒロインの存在がだいたい全校生徒に知られている。
イメージ2334
7.心理描写内にてなぜか敬語。

あとはまあ
8.主人公が無能。
9.ヒロインが有能

このあたり抑えとけばだいたい森崎かどうかわかる。

とりあえずシナリオには全く期待できないのでもうキャラ萌えに逃げるしか道がない。
イメージ2325
エリちゃんと
イメージ2348
夕美ちゃん。

この二人は結構キャラとしてはよかった。
よかったけどキャラ萌えのためだけにこのゲーム買うならほかにもっといいゲームあるからもうぶっちゃけやる必要なかったです。