猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ノラと皇女と野良猫ハート感想

点数90
おすすめ度★★★★★

パトリシアルートがキャラゲーとして完成してる。ヒロインみんな可愛いし買って損はない良ゲー。
ただし黒木さんルート、てめーは駄目だ。

キャラゲーでよくある、無駄にシリアス挟んで無駄にテンポ悪くして無駄につまらなくする
通称「無駄シリアス」 。アサプロとかはそもそもシリアスを挟まないっていう手法を取り入れたけど、
このゲームはシリアス挟んでも速攻ギャグで流すという方法をとってる。

ギャグ→シリアス→ギャグ→シリアス→ギャグ→エンディング

で、テンポよく笑いながらプレイして気づけば終わっている。
ここら辺がキャラゲーとして完成しているといったところ。
まあ、パトリシアルートだけだけどね。シャチと明日原ルートはそもそも短いし、黒木さんルートは黒木母と黒木母の交際相手がクソすぎてカバーしきれてない。
イメージ890

というわけでパトリシアルートだけは凄いいい。個人的に小鳥居夕花好きだからってのもあるけど。
イメージ933
イメージ949
イメージ950
ここらへんの演技が凄いうまい。


非の打ちどころはそこそこあるけど勢いで全部流してしまえる、そんな魅力を持ったゲームでした。