猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

プライマルハーツ2感想

点数70
おすすめ度★★☆☆☆
プライマルハーツ1とほぼ同じ。だからこそ新鮮味が全くなく劣化コピーだった。

前作主人公の下で三年間修業した主人公はもう前作主人公とほとんど変わらない人間になってて、
オタク設定も、なんか合間合間にアニメちょっと見てるだけとかいう完全ににわかオタだった。
あともう主要キャラが全員主人公よいしょしまくっててくっそキモかった。

前作との差別化点としてヒロインの個性を強めてたけどこれもマイナスに働いた感じ。
アリスティアちゃんが呪いを使うとかでほぼ全校生徒から恐れられてるとかいう
頭悪い設定をギャグじゃなくてマジでやるのは流石にどうかと。 

まあもともとキャラ萌えメインでシナリオを語るゲームではないというのは知ってて買ったわけだけど、 
あまりにも酷すぎてそうも言ってられなかった。シナリオが酷すぎるとキャラ萌えに集中すら出来ない。

特にアリスティアルートが酷かった。
前月華会メンバーに暴力を振るったとして退学の危機にまで追い込まれた主人公を月華、天堂メンバーが協力して助けるというものだったわけだけど、イメージ568
これである。
せっかくみんなで頑張って主人公の無実を証明したのにその直後に前月華会メンバーに暴力を訴えていくアホ。今までのヒロインたちの努力はいったい何だったのか。

とまあシナリオがお粗末すぎる上に前作と雰囲気が似すぎてて退屈な作品でした。
前作が面白かったからと言って買うと絶対後悔するだろうなと思った。