猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

ゴールデンアワー感想

おすすめ度★★☆☆☆

シナリオ 30/50
システム  7/10
キャラ     6/10
音楽         8/10
声優         8/10
絵            7/10

点数66

三角関係+良曲+超展開=MORE

青春描写にこだわってるみたいだけど超展開入れ過ぎてうまくまとめきれてないいつものMORE。

途中下車形式なので攻略順に感想を書いてく。

七北田瑠璃
ゴミ。
イメージ3503
今の彼氏をキープしたまま主人公にも手を出してはめ撮り写真を学校にばらまかれた上に被害者面するクソヒロイン。こんな女に手を出してしまった手塚君可哀想。

・名取すず
エロ枠
イメージ3509
危うく輪姦されそうになるところまでいく。モブ男におっぱい揉まれる。声優がくすはらゆいだからなんとかなってる感が凄い。

・北上まりか
クソ女2
イメージ3540
イメージ3541
主人公と成り行きでセックスした挙句付き合う資格がないとか言い出して黙って海外留学決めるクソシナリオの殿堂。

・広瀬夏未
ほとんどすべてのルートで主人公に裏切られる噛ませ枠。というか存在からして噛ませ。あまりにも噛ませすぎて可哀想になる。このゲーム一番の被害者。シナリオは特に印象にない。
イメージ3542
あじ秋刀魚がラーメンを啜る音が効けるのはゴールデンアワーだけ。ガチすぎてビビった。

・ユキ
メインヒロイン。途中下車形式のエロゲなんて結局はこのメインヒロインのルート次第でどうにでもなるけど見事にこけた。
イメージ3543
ユキの正体は広瀬夏未の姉、広瀬夏希で、一年前に自動車事故で死んでいたはずの主人公をMOREお得意の超展開で悪魔と契約をして自身の生きた痕跡と引き換えに蘇生させたということだった。

もうこういう展開やめーや。MOREに超展開を扱う力はない。まあどうでもいいけど。

自分の存在が完全に消滅するまでに自堕落になってしまった主人公を誰か別の相手と恋愛させて更生させようというのがゴールデンアワーのサブルート。メインは主人公ともうすぐ消滅するユキとの青春恋愛、だったらよかったのにね。

イメージ3544
適当にデートした後に主人公に肉まんを買いに行かせた隙に失踪するヒロインとか始めた見たわ。

そのあとはダイジェストで夏希と夏未による主人公の取り合いを回想。
こっちをシナリオでちゃんとやれ。

そのあとは感動の別れを演出してくれるのかとわずかに期待したけどまあ無理だった。
イメージ3545
ここまでは良かった。

イメージ3546
イメージ3547
イメージ3548
お前が消えるのか・・・・・・


この後速攻消滅する主人公。今までのシナリオはなんだったのか。ラストはどう見ても地縛霊的な存在となった主人公からのメールがユキに届いて終了。最後のシーンとかもうやっすいホラーみたいだった。

ヒマ恋の方が面白かった気がする。どうせ超展開やるならハッピーエンドがいいってはっきりわかんだね。